新しい職場に通い始めて10日。
生活のリズムがようやく掴み始めてきた。
始業が1時間早いので1時間早く寝て、1時間早く起きて、1時間早く家を出ている。
ラッシュ時は辛いなと思ったけど、座れる電車に乗り換えて毎日爆睡。(←緊張感なし)
 
職場も仕事もまったりなんだけど、1つ辛いことが・・・。
それは・・・職場が駅から遠い。
前は駅近5分で着いた。
今はテッテケテッテケ20分歩かなきゃいけない。
辛い・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。
以前働いてた職場の近くなので10年ほど歩いた慣れた道ではあるんだけど、前はピチピチの30代だった。
若さが違う。
そして、その後の10年は駅近5分でヌクヌクしてた訳だから衰えてるに決まってる( ̄‥ ̄)=3 フンッ(←威張るな; ̄ロ ̄)!!)
 
最初の1週間は足が生まれたての小鹿状態だった。
帰りは急げば1本早くの電車に乗れる。
なので急ぐ小鹿、結果小鹿が悪化。
この間の面談の日、一応ちゃんとした靴を履いてたけど、サイズが小さめの靴だったので絶対に益々小鹿が悪化すると思ったら逆にサクサク歩けた。
なぜにスニーカーより楽なの?って感じ。
スニーカーがあってないのかなとクッションパッドを挟んでみたらちょっと楽になった。
靴って難しい。
1足ぐらいオーダーメイドのぴったり靴ほしいなぁって思う。
小鹿なのは歳のせいじゃなく靴のせいだった。
 
以前より1時間早い出勤だけど、帰りは30分ほど早く帰れる。
地元に着いた頃いつも良い時間帯。
自転車で走ってると気持ちが良い。
景色に癒されてる。