今日は異動先の面談だった。

面談というか面接?

前は委託業務だったけど、今度は他企業に派遣される感じ。

辞めたくて辞めた訳じゃない職場から異動となり、行きたいと望んだ訳じゃない職場に面接に行く、こういうケースは初めてなのでどのテンションで臨んでいいのかわからなかった。

なので面接はグダグダに。

いや、そんな感情がなくともたぶんグダグダではあった。

とにかく面接というものが苦手。

人前で自分のことを語るのも苦手。

流暢に話せる話術を持った人が羨ましい。

文字では語ったり出来るんだけど。

 

面接に行った企業は大きなビルのオサレ空間にあった。

アラフィフで今からそこに通うってなんだか無理がある。

分不相応な感じ。

面接もグダグダだったし、たぶん駄目かなぁ。

 

ずっと転職を考えてたけどアラフィフの転職事情はなかなか厳しい。

なかなかこれだ!ってのがなくて応募のポチッさえも出来てない。

会社がどんな異動先を紹介してくれるのか興味が出てきて待ってみた。

紹介されたのは意外にも立地条件の良いオサレ空間だった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

無謀だわ。

 

今は事業所に通っている。

穏やかというか静かな職場で皆黙々と働いてる感じ。

私も黙々とPCに向かって作業をしているので時間が早い。

そして何よりもストレスがあまりない。

フリーランスの方々の大騒ぎはかなりのストレスだったみたいだ。

ただ、交流が少ない、結構皆暇そうなのが気になる。

女性はまだ1人にしか話しかけられてない。

自分はもしかしてドラえもんの石ころ帽子をかぶってるんじゃなかろうかと思うぐらい存在感ないタイプなのでしょうがない。

それでもまぁまぁ居心地は悪くない。

作業も滞りなく進められている。

教えてくれる方々も優しい。

ただ、新人男子がいて、教えてくれる人をすぐ奪っていく。

取り合い(笑)

 

とりあえずしばらくはまったり働く。