GWもあっという間に残り1日。
もっと休みたいぃ~もっと休みたいぃ~と駄々こね中。
明日の夜はもっと激しくなる。
GW、友達とブラボーに行った以外は近所に買い物に出かけたぐらいで、あとは部屋の片づけをしていた。
ちょっと早いけど衣替え。
まだがっつり半袖は早いので半分衣替えして、いつでも半袖を出せる状態にしつつ長袖着るって感じ。
 
ハロウィンで出したコタツもGWにコタツ布団を片づけた。
去年普通のコタツからデスク型のコタツにした訳だけど、メリットは書いたりする作業はしやすい、立ち上がりやすい、コタツ布団の片づけが楽。
デメリットは太ももは熱いのに足先が温もりにくいのでクッションを入れたりと工夫が必要、椅子は意外と疲れる、足を組む癖がついた。
って感じかな。
結局前に使ってた座椅子は捨てずに置いてて、椅子に疲れた時に逃げ込むゾーンにしてる。
 
ただ、そのゾーンはコタツじゃないので寒い。
なので今年の冬用にニトリでこんなものを購入した。
値下げされた時に買ったのでお得に買えてホクホク。
ニトリのロング入れるクッション(笑)
座椅子の上に置いて、この中に入ってヌクヌクしようと。
こんなゾーンを作ったら普通のコタツを処分した意味って一体・・・って思わなくもないけど。
快適ゾーンを作りつつすっきりした空間にしたい。