今日は有休を取って免許の更新に行ってきた。

免許はゴールド(〃∇〃)エッヘン

なぜなら・・・ペーパーだから(笑)

立派なゴールドペーパー。

 

原付に乗りたいなと高2の夏に原付免許を取得。

でも原付が高くてバイト代では買えなかったので結局乗らず。

車の運転には興味がなかったんだけど、ある資格を取得した時に営業にも回ってほしいと言われて取ることに。

どうせ取るならマニュアル車と欲張ったらかなり面倒だった。

でもなんとか取れて1度会社の人間と営業に回ったら、運転は危険だと判断されて営業はなしに。

 

自分は運転は向いてないなと判断して専ら身分証明書扱いに。

親が免許返納したらもう一回教習所通って私が運転を!って思ってたんだけど、徒歩圏にスーパーが出来たので、車がなくなっても大丈夫そう。

 

なので乗らないけどイソイソと免許更新に行ってきた。

ゴールドは講習30分ってありがたい。

毎回視力検査の適当感が半端ない。

そして受け取った免許・・・顔がパンパンでビビった(笑)

 

次は5年後。

今は辛い状況だけど5年後私は幸せでいられてるだろうか。