鳥山明さんの訃報のニュースを見た時は「えっ!!」と声が出るぐらいびっくりしてショックだった。
アラレちゃんとドラゴンボールは小学生の時に見てたので、本当にがっつり世代。
まるちゃんのTARAKOさんもおどるぽんぽこりん世代なのでショック。
最近若くして突然去る有名人が多い。
 
アラレちゃんは則巻博士がみどり先生にプロポーズする回やオボッチャマンが燃料切れとなり、テレパシーでアラレちゃんに燃料を持ってきてもらう回が好きだった。
ちなみにオボッチャマンがいた場所はスッパマンから奪った家(笑)
あとターボ君が宇宙船に轢かれてしまうけど超能力が使える子として復活する回とか。
 
ドラゴンボールは亀の甲羅を背負ってクリリンと修行してる初期が一番好きだったかも。
天下一武道会でチチと対決する回も。
ドラゴンボールでついていけてたのはフリーザ辺りまでかな。
 
小学生の頃、毎週水曜日の夜7時に放送されてて、その頃兄は塾に行っており、母はエアロビクスを習いに行ってて、父は7時半過ぎにならないと帰ってこないって状況で、その1時間ぐらいの夜の一人の時間が本当に好きだった。
小学生なのに一人の時間が楽しいっていう変わり者。
熱が出てる時に一人は辛かったけど。
 
とりあえず好きなお菓子を買ってきて食べながらドラゴンボールを見るっていう。
いなかっぺ大将やめぞん一刻も見てた気がする。
ドラゴンボールと言えば、そんな時代を思い出してキュンとなる。
 

本は持ってないけど、毎週ジャンプは読んでた。

何かもってないかな?と探したらテレカ発見。

 

抽選で当たったのか、全員プレゼントで貰ったのか忘れたけど、唯一持ってるドラゴンボール。

 

数年前に本当に絵が上手いなぁと思って保存していた画像をペタ。

大好きなセンスと世界観だった。

同じ時代に生きて素敵な世界を見せてもらった。

ご冥福をお祈りします。image