おっさんずラブ-リターンズ-毎週楽しみにしているドラマ。

でも関西はナイトスクープがあるので他の地域よりも1時間遅れ。

しかも昨日はサッカーの延長で始まるのは夜中1時過ぎ。

待ちきれずネットで見て、その後リアルタイムでも見た。

 

今回の見どころはもちろんわたあめキス。

とりあえず私は

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー状態。(←落ち着け)

何食べは穏やかな日常だったから忘れてた、おっさんずラブはラブラブ全開だってことを。

顔面偏差値が高い人達だから余計に尊い。

そして、牧、あざと可愛いな。

 

部長武蔵があんなに大泣きして、今は本当に春たんと牧の幸せを願う姑だったことにも感動したし、お隣さんは公安でおにぎり店主は菊様だと判明したこと、和泉さんが春たん似の人の写真を肌身離さず持ってることが判明したのも良かった。

和泉さんと菊様がおにぎりを三角に握ってるほのぼのシーンもお気に入り。

それにしても部長武蔵めっちゃ泣いてた。

 

そんなもりもりな内容だったけどスピッツファンには見逃せないシーンがあった。

牧の元カレで今は不動産会社部長の武川政宗。

マッチングアプリで詐欺にあい将来に不安を抱いてる状態。

病んでるつぶやきをし、ハンドルネームは天空のマサムネ(笑)

牧に将来に漠然とした不安があると。

おむつパートナーが欲しいとマサムネ。

いやいや、このドラマ毎回訳わからんワード出してくる(笑)

でもマサムネの気持ちもわかる。

今は独りでも良いけど年を取った時に労わりあえるパートナーが私も欲しい。

 

そんな2人がお茶した帰りにマサムネが

「お前が思い出になる前にもう一度笑って見せろ」と。

スピッツか~~~~い; ̄ロ ̄)!!

思いっきりマサムネ繋がり。

そう言えばメッセージでも「歌詞と自分を重ねて泣いてる」とか牧に送ってた。

どの曲だろ。

なんだかんだでまだ牧に未練があるよう。

 

とりあえず毎回毎回濃いドラマ。

スピッツ関連が出てくるとは思わなかったけど。

渡鬼からの昼顔で来週は冬のソナタ。

来週も楽しみ。