年末ですね。

部屋の掃除も終わり、担当の洗面所も風呂の一部の掃除も終わったので珍しくまったりした年末を過ごしてる。

M-1は令和ロマンが優勝しましたね。

ゆゆさんに教えてもらってM-1で初めて見たコンビだけど面白かった!

文句なしの優勝。

でもマユリカも面白かった!

来年に期待。

 

マサムネさんがこの間ラジオで寝る時はまるでこたつレッグウォーマーを履いて寝ると言ってたので冷え性日記を。

私もこの間まるでこたつレッグウォーマーを買おうかどうしようか悩んでたとこ!

タイムリー♪

 

ずっと自分で自分は個性のない人間だと思ってた訳だけど、最近もしかしてこだわり強くて変わり者なのかな?と思い始めてる今日この頃。

自分の中のこだわりで冬は絶対にユニクロの超極暖のレギンスを履きたい。

タイツは履き心地が微妙なうえに足先に穴が開くと面倒だから。

そして靴下は無印の短め直角ソックスを履きたい!

その結果、レギンスとソックスの間の足首に隙間が・・・・。

長いソックスを履けよって感じだけど、そこは譲れない。

なのでレッグウォーマーを探してた訳だけど、こたつレッグウォーマーは靴が履きにくいらしく家向きらしい。

寝る時履くのはほんと丁度いいと思う。

検討した結果買うのは断念。

結局家にあったユニクロのレッグウォーマーを履いてる。

レギンス、靴下、スカートの下から見えるレッグウォーマーと見た目は悪いけど温かいので最高!

そして、今服はアシンメトリーものにはまってるので個性が爆発・・・してると思う。

でも温かい。

 

内蔵型冷え性なので手足ポカポカ、でも胃の上、お腹、背中、腰、お尻は冷え冷え。

この対策として、腰のちょい下あたりにカイロを貼ると良いとネットで紹介されていたので、最近はそこにミニカイロを貼って寝てる。

前は朝起きると冷え切ってた体がマシになった。

体を温めるって大事。