淡路島に行ってる間に届いたふるさと納税の返礼品の柿。
今頃日記。
柿はもう食べちゃってない(笑)

 

毎年この時期に届く。

初めてふるさと納税をやってみて、最初に選んだ返礼品だった。

今年で3年目。

好きな物にはとことん一途。

1年目は14個、2年目12個、3年目14個だった。

 

今年の柿は多少小ぶりだけどしっかりした綺麗な柿。

柿に限らず果物は固めが好き。

よく腐りかけが美味しいって言うけど、私はやわやわなのは食べなくはないけど苦手。

なんでもシャリシャリ食べたい。

桃ももぎたてをシャリシャリ食べたいんだけど、まだそんな新鮮な桃を食べたことがない。

 

今年の柿もシャリシャリして、ほどよく甘くて美味しかった。

毎日2個ずつ剥いてはシャリシャリを堪能した。

来年もここの柿を選ぶ。

 

ふるさと納税4つのうち2つ(シャインマスカットと柿)が届いた。

来年あたりデコポンとシュークリームが来るかな。