スピッツライブで神戸に行ってきた♪
と、昨日から何度も日記に書いてる(笑)
去年の今頃もゴースカで神戸だった。
1年って早い。
そしてその1年で色々色々色々あった。
辛かった。(まだ辛さは継続中)
もう年一で神戸でライブでいいんじゃね?って感じで、毎年神戸に参上したいぐらい。
神戸、お隣さんなので帰れなくはない。
でも贅沢にホテル泊。
のんびりしたっていいじゃないか、お疲れだもの。
 
今年はグッズに並ばないので近くのIKEAに行ってみた。
初IKEA。
でも、ホテルから近いのですぐ行けるって思ったのに、意外とぐるっと歩かされて遠かった。

オシャレな部屋のモデルルーム的なものがいくつもあった。

 

どの小物もオシャレ。

部屋も個性があってアイディアとセンスにびっくり。

この部屋いいなぁ~~~~ってのが何個かあって、それをまるごと自分の部屋に移したかった。

でも家具の番号をメモって、倉庫に取りに行って、運んで、家で組み立ててと面倒くさがり屋には無理そう。

 

それにしても広い。

広すぎる・・・>┼○ バタッ

お昼はカレーとブルーベリージュースとウィンナーとナゲット。

 

ウロウロ見て回って、いいなぁって思いながら結局買ったのはこれだけ(笑)

時計、タイマー、温度計、目覚ましが一つになったもの。

image

 

15時過ぎにホテルに戻ってチェックイン。

2時間ぐらいは部屋でウダウダ。

三ノ宮で買ったマネケン。

 

おやつに12月新作のショコラマーブルワッフルを。

美味しかった。

もう一つは翌日の朝ご飯、さつまいもバターワッフル。

 

18時前にホテル出発。

すんなりグッズのピンズセットを買えた♪

その時点でカレンダー、スノーグローブ、キーホルダーは売り切れ。

 

ライブ後、急いで帰らなくていいのでのんびり出た。
雨が降ってた。
泊まったのは去年と同じ神戸ポートピアホテル。

 

ロビーのツリー。

去年のツリーは華やかだったけど、今年はシックな感じ。

image

 

上もキラキラでゴージャス。

 

メインとちっちゃいツリーと椅子?

 

椅子?

可愛いけどくつろげない。

 

前の日記にも貼ったけど、ホテルに戻る前にコンビニで買った一人打ち上げセット。

サーモンのにぎり、レモンサワーチューハイ、桃ゼリー。

iPodの上に置いてます(*´艸`)

 

ホテルからの景色。

去年とは逆側だった。

 

帰る前のホテルの部屋。

寝た後(笑)

一人でツインを利用。

 

ポートライナーからの景色。

さよなら神戸。

 

ってことでふらっと神戸に行って、IKEA行って、ライブ見て、ホテルでのんびりしただけの旅だったけど、疲れている今の私には最高の癒し。