今月のスピッツのカレンダーはメンバー全員でテントの中に入ってる写真。

先月の写真もかっこよさにクラクラしたけど、今月のテント写真も素敵。

 

先日、家の中にテントを張ってる人の特集をテレビでしてた。

広めのテント?で中にソファーとコタツ、電器スタンドが入ってる。

前にマサムネさんが家にテントを張ってとか言ってて、あまりピンときてなかったんだけどこういうことかと。

テントの中にコタツやソファーが入るなんて。

そして、その中にこもれば部屋に普通にいるよりは温かいらしく、大幅な節電にもなってた。

猫ちぐらのようなかまくらのような感じ。

 

いいなぁと。

自分の部屋があって籠ろうと思えば籠れるんだけど、もっと狭い空間に籠ってぬくぬくしたい願望ある。

 

前に日記に書いた今年買ったデスクコタツ、椅子のところに隙間があって密閉性は低い。

太もも熱いけど足が冷える状態だった。

コタツのなかに長い座布団やクッション、足を入れるクッションを入れてみた。

そして、ブランケットを被る。

ようやくぬくぬくに。

 

自分の快適空間を作るのって意外と難しい。

前の地べたにコタツも快適空間だったんだけど、ずっと同じとこに座り過ぎてフローリングが剥げてしまった。

今のデスクコタツはぬくぬくになったし、作業もしやすい。

でもずっと椅子は疲れる。

難しい(-""-;)