11月になったのでスピッツのカレンダーをペラっとめくった。

届いた時に1度見たけど忘れてて、4人のかっこよさにびっくらこいてくらくらしてしまった。

今月めっちゃかっこいいな。

見る度にニコニコしちゃって元気出る。

素敵過ぎる。

大好きだ。

 

本題はここから。

昨日のきのう何食べた?はかなり良い回だった。

回想シーンでシロさんの元カレのノブさん登場。

ノブさんは及川光博ミッチーが演じてた。

ノブさん、洗濯機の排水溝が詰まって水が溢れてても「お腹すいたんだけど?唐揚げ食べたい」とぬかして手伝う気なし。

一人でさっさと外に食べに行ってしまう。

何もしないのに文句しか言わん。

普段料理しないのに使わないでって言っておいた食材を使ったあげくに片づけもしない。

かなり自己中男でめっちゃイライラした。

 

逆にケンちゃん!

水が漏れたって話を聞いたら、今後の対応策としてホースを買ってきてくれたり、勝手に食材使っちゃっても謝って買いに走ってくれる。

唐揚げにしようか?って言っても疲れてるのにいいよと本当に相手を思いやれる優しい人。

ノブ(←もう呼び捨て)とは大違いで対比が凄かった。

 

最後シロさんがポロっと涙をこぼした。

昔のノブの酷さに比べて、今はなんて幸せなんだろうって。

シロさんにとってケンちゃんは全然タイプじゃないけど、お互いを思いあってる今の幸せを噛み締めてた。

そんな涙を見てウルウルきた。

 

顔の好みってあるとは思うけど、それが絶対って人は少ないんじゃないかと思う。

もっとぼんやりしてる感じ。

なので結局は中身が一番。

私も基本細身のシュッとした人が好きだけど、インタビューとか画面の向こうの立ち振る舞いを見ると、ごっつい系だけど元阪神のドメさんと車椅子テニスの国枝さんが大好き。

スピッツは見た目も中身もどっちも好きパターン。

実際どうかはわからんけど。

 

美味しいものを仲良く一緒に食べて、お互いを思いやれて、悩みや日々のことを延々と話してられる相手が入れば幸せってことを毎回教えてくれるドラマだけど、昨日の回は特に心にズンときた。

 

話しは変わるけど、今日は18時半から阪神のアレのアレがあるかもしれないのでソワソワ中。

決まったら明日の日記はヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪日記になる。