この日記、1週間以上前に書こうと思って保存してたんだけど放置しまくってしまって今頃書いてる。
米津玄師の「馬と鹿」を発売日にゲット。
ドラマの主題歌だったから曲を聴くとドラマの熱いシーンが蘇る。
この曲イントロが一切なくていきなり始まるうえに、すぐに盛り上がりポイントに入る。
瞬間的に沸くって感じ。
歌声も演奏もとってもクリア。
3曲入ってて、CDを買ってみたら3曲目の「でしょましょ」が名曲でがっつりはまってしまった。
メロディも声の高低もコロコロ変わるというか、ゆらゆらしてる感じ。
Lemonの時も思ったけど、色んな音が入ってて声に集中するのを抑えられてる感じ。
気をそらされてそらされて、いつの間にか終わってたけど良い曲だったって思ってしまう不思議。
紙ジャケに映像付バージョンを購入。
映像はこの間のツアー映像だった。
Lemonではまるっと1曲入ってたんだけど、馬と鹿の映像はつぎはぎ。
でもライブの雰囲気やセットの豪華さは伝わってきて良い映像だった。
リストバンドもついてた。
嬉しいんだけど、リストバンドほっそ; ̄ロ ̄)!!
ネットで検索したら手にした人は皆リストバンドほっそ!ほっそ!と言ってたし(笑)
私の太い腕ではピチピチ。
若くて細い子向けなのかな。
出来れば本来の太さぐらいほしい。
友達はこのリストバンドをつけて、CD聴いて、ツアーに応募して、当選祈願して、このリストバンドが切れれば願いが・・・( ̄д ̄)とミサンガ扱いしてた。
ツアーの登録はCDについてたコードを使って応募。
もちろん会員登録が必要で、同伴者も登録したらパスコードで同伴者も登録するっていう、宇多田ヒカルの時とほぼ一緒。
違いは顔写真がないぐらい。
マイページを見たら、自分が申し込みしたものと、同伴者として友達が申し込みしたものが自分のとこでも見れるようになってた。
発表は26日。
ドキドキドキドキドキドキドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ♪



