さっき腹痛で死にかけた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
昔からお腹が弱くて、高校の時は正露丸を携帯してて友達に臭うな・・・(-_-;)と言われた過去もあったりと、とにかくよくお腹が痛くなる。
でも昔は便秘気味ってのもあって、出すもの出せばすっきりだった訳だけど。
大人になってからはコントロールする術を覚えて腹痛の回数も減ったけど、それでも何度かは痛くなる。
基本的に内蔵型冷え性で、手足温めてなぜか大事な臓器を冷やしちゃってる体なので時々の腹痛は避けられない。
それでも最近は頭痛の方が多かったので、お腹弱いってことをすっかり忘れてたところで今日激痛きた。
あなそれってドラマを何気に見てたところ、いきなりお腹が痛くなって、昔の出したらすっきり系ではなくトイレに行っても出ない系。
とにかく痛い。
じっとしてられないぐらい痛い。
でも前にもなったことがある痛みなのでしばらくしたら治まるってのも知ってる。
悶え苦しむこと30分。
全然痛みがおさまらない・・・・・; ̄ロ ̄)!!
これはもう寝てる親に訴えて救急車かもと。
いやまて、そんな大騒ぎしたくない。
なんとか痛みなくなれ~~~~って願ったけどまだ痛い。
七転八倒しつつ、冷や汗や脂汗まで出てきて、ちょい吐き気もあって、そのうち足もしびれてきてどんどん手足が冷えてきた。
たぶん内蔵型冷え性で手足がいつもポカポカなんだけど、体が緊急事態発生と危機感察知して、手足の熱を内蔵に集めて温めたんだと思う。
とにかく徐々に痛みが和らいでいって、30分ほど気絶した後なんとか治った。
良かったε-(´∀`*)ホッ
救急車回避。
原因は・・・氷一杯入れたカルピスを飲んだから体が冷えた(-_-;)
って子供か~い; ̄ロ ̄)!!な理由。
いやでも、お腹を冷やしたぐらいであの激痛くるのかなぁ。
検索してみた。
腹痛による迷走神経反射又は神経調節性失神っぽい。
血圧が一気に下がったことによる症状?
これからはもう氷一杯の飲み物をがぶ飲みしません・・・(泣)
それにしても独り悶え苦しんでてなんだか孤独死が見えたわ(←極端; ̄ロ ̄)!!)
苦しい時に手を握って励ましてくれる人ほしい。