この間日本レコード大賞の各賞の発表があった。
その中で優秀アルバム賞にスピッツの「醒めない」きたぁぁぁぁぁヾ(≧∇≦)ノ
おめでとう♪おめでとう♪
そりゃ良いアルバムだもん、もらわない訳ないね。
レコ大に出たりはしないだろうけど、コメントは出すのかなぁ。
葉加瀬太郎さんのアルバムも優秀アルバム賞だった。
年末にライブに行くのでなんか嬉しい。
最優秀アルバム賞は宇多田ヒカルの「Fantome」。
こちらも納得。
噂ではレコ大にVTR出演するとかしないとか。
え?( ̄д ̄)え?( ̄д ̄)と二度見したのは特別話題賞のピコ太郎。
そうか、音楽なのか。
そういえばギネスでも短い曲扱いだった。
すっかり芸人のリズムネタ扱いしてたわ。
そうなると、今から年末にかけてバラエティーと音楽番組両方で引っ張りだこなのかな。
レコ大と言えば、明菜ちゃんが2年連続で大賞だった時は一生懸命見てた。(ふるっ; ̄ロ ̄)!!)
あとKANの愛は勝つや米米の君がいるだけでも記憶に残ってる。
それ以降は全く見なくなっちゃって・・・。
私がついていけてなかっただけかもだけど、この曲流行ってたんだと大賞が決まってから知ることが多くなったので興味なくなったというかなんというか・・・。
大賞をお金で買ったっていう黒い噂があったので、今年は世間ずれしていないまともな審査がされたんだろうなと思ってる。
このレコ大と一緒に話題になってたのがロイホが24時間営業をやめるってニュース。
レコ大とは何の関係もないニュースなんだけど、スピッツファンの中ではロイホニュースもスピッツ繋がりでびっくりニュースだった。
ナナへの気持ちって曲の中で街道沿いのロイホで夜明けまで話し込み♪って歌詞があるだけなんだけど(; ̄ー ̄A
24時間営業じゃなくなったら夜明けまで話し込めないなと(笑)
ただそれだけでした。
ナナへの気持ちを聴くたびに、10代を真面目に過ごさずにこんなギャルになってぶっ飛んだ青春おくればよかったなって思う。
この曲の良いとこは最後の1行に限る。
君と生きていくことを決めた♪にキュン死。
一緒に生きていくことを決めたことも決められたこともない。
逃げ恥の平匡さんじゃないけど、いいなぁ愛される人はいいなぁって気持ちで聴いてる(笑)