サークルKサンクスでマガジンもらってきた~(≧∇≦)キャー♪

かっこええ♪
失くした1/2
これのことをスコーンと忘れてましたがそれがなにか?(-_-;)
トンガリ村のマイフレさんの日記で思い出しましたわ。


中身は見開き2ページのインタビューと写真。
メンバー全員イケてる(*´艸`)

特に草野君は線の細い文学青年のような感じで、あぁ壊しちゃいけない、大事にしなきゃって思わせるような写真。
いいなぁ。

私も線の細い人になりたい。

ぽってりしちゃってていかんわ。


でもってFM802『FLiP LiPS』聞いた~(≧∇≦)キャー♪
綺麗に録れてるうえに操作も簡単でかなり便利だ私のハイカラちゃん(*´艸`)
でもちょっと場所が悪かったみたいでノイズがチッ


ってことで簡単なレポを。

スピッツは12時ちょいぐらいに4人揃って登場。
自己紹介の後4人揃って802に出るのは久しぶりだって話で盛り上がる。
テッちゃんは「通い慣れた場所」だと言ってた(笑)


ミュージックガンボをやってた時に皆でミュージックガンボのパーカーを着てた。
白と黒があって白チーム、黒チームに分かれてたらしい。
今は作ってないけどもし作ったら「頭からつま先まで全部あるなら着るよ」とテッちゃん。


そしてここからチーム分けされちゃう。
最初は草野君と崎ちゃんチーム。
チーム名をつけるとすれば「チーム・ダンディ」
20周年を迎えるにあたりその前に言うべきことは言っておこう企画。

草野君と崎ちゃんがリーダーとテッちゃんに直してほしいとこは?
「ない。」「変えない方がいい。」
草「24年ぐらいの付き合いで、田村とテツヤは小学校からの付き合いで。」
草「過去の恥ずかしい話をお互い知ってるみたいで『ばらすぞ』みたいな話になってて、同じバンドに幼馴染がいなくてよかったなと。」

これは面と向かって恥ずかしいけどお前のこんなとこが実は好きなんだよってとこは?
草「テツヤは何着ても似合うところ。」
草「田村は皆が気づかないとこが気づくから頼ってる感じはあるかな。」


二人のセレクトした曲発表。
どっちをかけるか(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!!
崎ちゃん勝利。


リーダーとテッちゃんチーム。
チーム名は「向こうは背のちっちゃい方でこっちは大きい方チーム」
二人の第一印象は?
テ「運動会で、雨降ってて。俺転校生だったんだけどいじめられたの。」
リ「雨降っててグランドがグチュグチュだったのね。その時に「あらフケ」って肩をポンポンとするCMが流行ってて、泥だらけの手でテツヤの体操着をグチャグチャと。」
テ「どう考えてもいじめでしょ?」

20周年を迎えるにあたりその前に言うべきことは言っておこう企画。
リーダーとテッちゃんが草野君と崎ちゃんに直してほしいとこは?
リ「崎ちゃんなんだけど、よくプロモーションのインタビューで4人に聞く時があるんだけど崎ちゃんだけ必ずその質問を覚えてなくて『なんだっけ?なんだっけ?』って。」
テ「俺それは直してほしくないな。」
リ「紙面には載ってないけど必ず『なんだっけ?』って言ってる。」
テ「逆にそれを活字にしてほしいね。」

これは面と向かって恥ずかしいけどお前のこんなとこが実は好きなんだよってとこは?
テ「崎ちゃんはムーディーなところ。常にムーディーだからね。昼間からさっきの曲みたいなのかけちゃうからね。」
リ「崎ちゃんって昔はかっこよかった。昔はキザな感じで。年取ると皆頑固になりがちなんだけど、崎ちゃんはどんどんゆるくなってるんだよ。」
テ「崎ちゃんは噛めば噛むほど味が出る人なんで。」
リ「マスコット的な感じがある。」


リ「草野どこが好きかな・・・髪形!!今適当に言った。」
DJ「マサムネさんもちょいちょい髪型変えますね。」
DJ「一回ヒヨコみたいな時があって・・・」
リ「ヒヨコ?スターゲイザーの頃じゃない?大工さんみたいな。」


二人のセレクトした曲発表。
どっちをかけるか(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!!
テッちゃん勝利。


後半は4人揃ってインタビュー。
タイトルの「とげまる」に決まるまでの経緯は?
草「第5候補まで決めてて、タイトル決める時に第1候補の「とげまる」ってどうだろう?って言ったら皆いいんじゃないって感じで。だめって言われるかと思ってたんだけど。」
DJ「第2候補は?」
草「第2候補はあかりちゃん。」
DJ「ちなみに他は?」
草「それは秘密にしといて。次回に使えるかもしれない。」
リ「ってことはあかりちゃんではない?」
草「あかりちゃんはもう出さない。あかりちゃんって曲は作るかもしれないけど。」


ロックとは?
草「ある程度はアホにならないと。」
テ「なんでもいいって感じ。」
リ「なんとなく皮肉が入ってたり裏な部分。」
崎「自分を開放する瞬間。」


大雑把だけどこんな感じでした。