今日はお休みだったんだけど、朝から哀しいメールが届いた。


「CHAGE&ASKA無期限活動休止」

誤報の解散報道の時から休止を覚悟はしてたんだけど、やっぱり現実となると辛い…。

好きだったんだよ…、二人のハーモニーが、それぞれが相手に見せる素の顔が、泣けて笑えて楽しいライブが…。

ASKAさんのシングル「あなたが泣くことはない」とカップリングの「L&R」の歌詞を今日初めて見た。

「あなたが泣くことはない」はファンに向けて?「L&R」はCHAGEさんに向けて?って思うぐらいの歌詞。
まだ会報が届いてないからわからないけど、ASKAさんの決意は

「答えはひとつさ わかってても 場所をなくしても」って歌詞に表れてる気がした。


一番哀しかったのは一度は解散を決意してたこと。

子供(ファン)が悲しむから仮面夫婦でいる決心をしたって感じ。


解散じゃないから未来に希望がある休止?
それともCHAGE&ASKAライブを見れる可能性が極めてゼロに近い休止?

さっきテレビで王さんが「自分と長島さんとの距離感は本人達にしかわからない、周りには理解してもらえない」と言ってた。

CHAGE&ASKAもそうなのかもしれない。

「人は変わっていくもの、それなら良い方に変わりたい。」って言葉に涙。

王さん…(/_<。)

ちなみに長島一茂と対談してたホテルは以前泊まった東京タワーが見えるホテルと同じだった。ちょっと嬉しい。

二人は50歳になって一人でどこまでやれるかを試してみたくなったのかもしれない。

今まで築きあげてきたものを停止させても、たとえ帰る場所をなくしても、それは良い方向に変わるための犠牲。

と、勝手に思うことにする。


でも…誰もが明日がくるとは限らない。

CHAGE&ASKAのどちらか、もしくは私が死んだら二度と見れないのが現実。

実質解散なんだと覚悟を決める必要があるのかな…。


シクシク、シクシク、シクシク、シクシク……