BEGINのコンサートに行ってきた。
なんとなく行きたいなぁって思って取ってみたチケット。
なんとなく行ってみたコンサートでは中島みゆきの次に感動
したかも。
歌上手過ぎだろ~。
この間ユーミンの声には5つの「1/fゆらぎ」が出てて、人に優しい声になってるってテレビでやってたけど、たぶんBEGINも「1/fゆらぎ」が出てるはず。
歌知らなくても声聴いてるだけでうっとり。
1曲だけボーカルじゃないギターとエレクトーンの二人もソロで歌ってたんだけどこの二人も歌うまい。
なので3人の声が重なると絶妙なハーモニーになってる。
CHAGE&ASKAの二人の声が重なる声も好きだけど、3人のハーモニーってまた違った感じ。
スピッツの群青ともちょっと違うかなぁ。
なんていうか誰かがサポート的なって感じじゃなくって、3つの声が個性的でうまく重なりあってる。
勝手な思い込みだけどBEGINのボーカルの声って力入れずに歌うとけっこう泣き声。
情感溢れてるというか、心にストレートに訴える何かがあるかなぁ。
歌い方はミスチル桜井さんと同じタイプ。
かなり良い声だった。
でもって使う楽器が優しい音色だから歌も楽器も綺麗。
普段歩きタバコしてるおっさんを見ると後ろからケリいれたくなってしまうくすんだ私の心も綺麗な音色に浄化された感じ~。
思い切り癒されました。
拍手はいらん!発言あってCHAGEさんと一緒( ̄m ̄* )ムフッ♪
MCもかなり面白くて、後半は飲み会のどんちゃん騒ぎのようになってて、アンコールでは27時間テレビでさんちゃんのために作った「笑顔のまんま」も歌ってくれたしBEGINのコンサート最高でした。
世の中で一番すごいのはどんなことであれ「感動を与えられる人」だと私は思ってる。
あ~沖縄行きたい。
石垣島行ってみたいなぁ。
沖縄の人が一番愛国心強くて、自然を愛してて、日本語を大事にしてるような気がする。
一五一会のキーホルダー買ってみた
