以前「コスモス」って日記を書いた。
これ
http://ameblo.jp/caom-river/entry-10140184438.html
今年は全然コスモスを見ないのはなぜだぁぁぁ(;ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・とキレて、しょうがないからコスモスの鉢を買った訳ですよ、500円で。
え~っと…今ぶわっと思いっきり咲いてます。近所も私のコスモスちゃんも…( ̄д ̄)
関西の咲き時は今だったのね~( ̄∇ ̄;)ハハハ…
ってことでフライングで買っちゃった鉢だけどぶわっと咲いたのでこの間写真撮ってみた。
だからASKAさんの「心に花の咲く方へ」のジャケット写真はかなり好き。
これ![]()
ピンクのコスモス綺麗。これに真ん中が赤っぽいのが一番好きかも。
ついでに真昼の月も撮ってみたりなんかして~
エヘ
スピッツの「コスモス」の何が好きってやっぱりあの曲の世界が好き。
「コスモス」はオーバーオールを着た若い頃の草野君のイメージ。
イメージしやすいというか、妄想しやすいというか、この曲の世界へ行ってみたいと思う曲。
他に「曲の世界へ入ってみたい」って曲はASKAさんの「君が家に帰った時に」
この曲は(行ったことないけど)ロンドンの道路沿いにあるペットショップのガラスの向こうに売られてる猫、赤レンガの病院に入院してる彼女ってイメージ。
日本ではないかな。
あとASKAさんの「good time」
この曲は(これまた行ったことないけど)スイスやオランダあたりの草原の中に建つ石造りの家に住む老夫婦と少女ってイメージ。
映画で言えば「シザーハンズ」
シザーハンズの映画音楽とあの城の雰囲気は独特のものがあって幻想的。
街も都会から離れたとこにあるような街で、同じような形の家がポツンポツンとある雰囲気が素敵。
入れるものなら入ってみたい世界。


このコスモスでも何でも花の裏側って色っぽいなぁって思う。
