去年の春に押し花したが出てきた。
挟んでた場所忘れてたし@(/ェ・o)@
関西は3月下旬に咲いちゃうので毎年誕生日の頃にはになってて、でも去年は開花が遅れてちょうど誕生日に満開。
なので記念に一つ押し花にしてみたもの。


挟んでただけなのに一応色で、このだけ時間が止まってる感じ。
植物を綺麗なまま残すことは人間のエゴかもしれない。

土にかえることこそが本来は美しいもの。

でも誕生日に満開だった時を切り取って残しておきたかった。
しおりにします。

スピッツの曲で歌詞にが出てくるのは何だろうって思って考えてみたけど
桜**恋は夕暮れ
桜**三日月ロック その3
桜**チェリー
しかわからなかった。

CHAGE&ASKAはHPに歌詞検索があるから「」で検索してみたら
桜**水の部屋
桜**花暦

桜**背中で聞こえるユーモレスク
等があった。
「水の部屋」なんてそう言われれば吹雪のようなメロディ。


ちなみに「」と言えばコブクロでも森山直太朗でも河口恭吾でも宇多田ヒカルでもなく、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの「ソメイヨシノ」かなぁ。
キンキの堂本剛が歌ってて、この世界観がたまらなく好き。
見ながらこの曲聴くと泣けてくる。


ちなみに今はスピッツの「春の歌」にはまってて、寒すぎる冬から現実逃避中。