お兄ちゃんモード☆
ここ最近、“お兄ちゃんモード"の息子さん
先週末、保育園のママ友達のお家に遊びに行ったときのこと
今年の夏に産まれたばかりのお友達の妹に興味津々。
お友達のママはせっせと私たちに手作りピザを作ってくれていたので、
赤ちゃんが泣いていたけど、「ちょっと待っててね~」と言いながらせっせと
焼いてくれていました
奏音は泣いている赤ちゃんがどうも気になる様子で、車などでちょっと遊んではベビーラックをゆらゆらさせてあげて、ぬいぐるみやら車やらいろんなおもちゃを持って行っては見せて、あやして??あげていました(笑)
そして、ようやくランチタイム
焼きたての超美味しいピザと持参したポテトフライをご機嫌で食べていたら、
またまた赤ちゃん大号泣
すると・・・
大好物のポテトフライを置き去りにし、
「はいはい~」といいながら椅子から降りて、
「どうしたんや~?よしよし~」とまたまたゆらゆら。
そして、頭をなでなで。
とっても微笑ましい光景でした
帰り道、
「奏音も弟か妹欲しい??」って聞いてみると、
「うん!欲しい~~」
と目をキラキラさせてゆうてました(苦笑)
「優しくしてあげてくれる~?」
と聞いてみると、
「うん!よしよししてあげるね~ん」
と心強いお言葉(笑)
よ~~し!!
奏音の願いを叶えてあげようか!
と言いたいところですが・・・もう少し、もう少しだけ待っててね
この前の日記にも書いたけど、ほんま最近お兄ちゃんモードで、
私がみかんむいてあげようとした時も、
「奏音くん(←何故か自分のこと、くん付けですの )、もうお兄ちゃんやから自分でむけるの~~」と言ってみたり、
お風呂で体洗おうとしたらまたまたお決まり文句の、
「お兄ちゃんやから自分で洗えるもん」だってさ(笑)
母としては、楽ちんではありますが、お世話させてもらえなくて
ちょっぴり寂しかったり(笑)
保育園でも、先生にいろいろ世話焼いてお兄ちゃんモード発揮しているとのこと
先生に「先生もおやつ食べや~」と持って行ってあげたり、
先生が机の真ん中にド~ンとお盆ごと置いた、牛乳入りのコップを
せっせとお友達一人一人に配ってあげているそうな(笑)
先生に「ほんまかなくんは世話好きやわ~。めちゃ優しい性格してる。
毎日感動させられまくりです。お母さんが優しいからかな~?」
とゆって頂きましたが、「お母さんが優しい」のところは、完全否定させていただきました(笑)
お母さんは決して優しくありませんから~(苦笑)
お母さんは怖いです(笑)

先週末、保育園のママ友達のお家に遊びに行ったときのこと
今年の夏に産まれたばかりのお友達の妹に興味津々。
お友達のママはせっせと私たちに手作りピザを作ってくれていたので、
赤ちゃんが泣いていたけど、「ちょっと待っててね~」と言いながらせっせと
焼いてくれていました

奏音は泣いている赤ちゃんがどうも気になる様子で、車などでちょっと遊んではベビーラックをゆらゆらさせてあげて、ぬいぐるみやら車やらいろんなおもちゃを持って行っては見せて、あやして??あげていました(笑)
そして、ようやくランチタイム

焼きたての超美味しいピザと持参したポテトフライをご機嫌で食べていたら、
またまた赤ちゃん大号泣
すると・・・
大好物のポテトフライを置き去りにし、
「はいはい~」といいながら椅子から降りて、
「どうしたんや~?よしよし~」とまたまたゆらゆら。
そして、頭をなでなで。
とっても微笑ましい光景でした

帰り道、
「奏音も弟か妹欲しい??」って聞いてみると、
「うん!欲しい~~」
と目をキラキラさせてゆうてました(苦笑)
「優しくしてあげてくれる~?」
と聞いてみると、
「うん!よしよししてあげるね~ん」
と心強いお言葉(笑)
よ~~し!!
奏音の願いを叶えてあげようか!
と言いたいところですが・・・もう少し、もう少しだけ待っててね
この前の日記にも書いたけど、ほんま最近お兄ちゃんモードで、
私がみかんむいてあげようとした時も、
「奏音くん(←何故か自分のこと、くん付けですの )、もうお兄ちゃんやから自分でむけるの~~」と言ってみたり、
お風呂で体洗おうとしたらまたまたお決まり文句の、
「お兄ちゃんやから自分で洗えるもん」だってさ(笑)
母としては、楽ちんではありますが、お世話させてもらえなくて
ちょっぴり寂しかったり(笑)
保育園でも、先生にいろいろ世話焼いてお兄ちゃんモード発揮しているとのこと
先生に「先生もおやつ食べや~」と持って行ってあげたり、
先生が机の真ん中にド~ンとお盆ごと置いた、牛乳入りのコップを
せっせとお友達一人一人に配ってあげているそうな(笑)
先生に「ほんまかなくんは世話好きやわ~。めちゃ優しい性格してる。
毎日感動させられまくりです。お母さんが優しいからかな~?」
とゆって頂きましたが、「お母さんが優しい」のところは、完全否定させていただきました(笑)
お母さんは決して優しくありませんから~(苦笑)
お母さんは怖いです(笑)
