台風が接近中。
出張でこちらにきた先輩と久しぶりに会話。
数ヵ月ぶりの会話だったので、懐かしさがあった。
ちょっと飲みに行こうかのような雰囲気になったが、
まだ帰って息子の面倒を見たかったので行かなかった。
(結局、その先輩も用事があって元々行けなかったのだが)
改めて最近外で飲んでないな~と実感。
また、そのうち飲みに行ったりはするだろうけど、
貯金できるときにしておかないと、という気持があるのも確か。
とはいえ、お酒は好きなので、帰りにスーパーに寄って
酒を買って帰宅。
外で飲ムのに比べると家で飲むのは安くあがるなあ。
そういえばコメがなくなったと嫁さんが言ってたが、
コメの消費が早くなったのも夕食を家で食べることが
多くなったからなのだろう。
今日は荷物が多いのでコメは後日に買うことに。