ふとなんとなく、
カレーを作ってみることに。
セットのスパイスを順番通りに入れるだけの
カレーキットでは経験ありなものの、
1からは初めて。
かなり前に作ろう!と思い立ち
購入していたスパイスたちが、
ついに開封の運びとなりました笑い泣き


具は新玉ねぎとチキン。
クレソンのサラダを添えて、
後のせでタケノコのソテーも。
この時期のタケノコ、
ジューシーで最高に美味しいねラブ

カレーの方は、
それなりに美味しくできたけど、
感動レベルまではいかずニコ
これを機に、
ちょっと極めてみるかな…


ストーリーズに書いた
カルダモン問題。
(殻をどうするか、入れるタイミング)
いろんなアドバイスをもらったので
全部試してみよう。
殻を取って中身を潰すとか、
殻を取って中身は煮込んで食べるとか、
最初に炒めると殻が割れるとか、
たくさんありがたい照れ

それにしても止まらない咳がキツイなぁ。
かれこれ10日ほど続いてる…ゲホゲホ
GW明けたら病院行こうっと。