こんにちは!!

土日は広島の友達の家に行き
美味しいものを
たくさん食べてきましたピンクハート

体重・体脂肪率共に
見たことのない数字になってたけど
気にしな〜い口笛
今日から調整しまーす筋肉

今朝は塩焼きそばで朝ごはん。



少しだけあった豚バラと
冷蔵庫の中で7分咲きだった菜の花笑い泣き
それと、たっぷりの白ネギで
美味しい塩焼きそばが完成。
菜の花は軽く茹でて4〜5cmに切り
水気をぎゅっと絞ってから使ったよ。
大好きな台湾のガチョウ油で
豚バラと白ネギをじっくり炒めて、
麺と菜の花を加えて炒めたら、
鶏がらスープの素、酒、塩、
おろしニンニクで味付けして、
最後に黒胡椒ガリガリ。
黄身がプルプルの目玉焼きをのっけて
再び黒胡椒ガリガリ。
レモンをギューッと絞ったら
あとは食べるだけ酔っ払い
もちろん胡麻油でも美味しくできるよニコニコ

調味料はいつも目分量だけど、
塩辛いのが苦手なので、
塩はいつもかなり控えめに入れて、
味を見ながら足す感じ。
塩だけは、入れすぎると
どうもならないからねチーン



添えたのは、
ベビーリーフと海苔のサラダ、
紅芯大根のゆかりマヨ。
サラダは、
塩と鶏がらスープとごま油と
炒り胡麻を混ぜて、
ベビーリーフとちぎった焼き海苔を
混ぜただけなんだけど、
これも塩はかなり少なめからの調整。
あと、なんとなくだけど、
お箸やサーバースプーンじゃなく
手で馴染ませるように混ぜると
美味しくできる気がするニコニコ

野菜をたくさん食べると
身体が喜んでいるのを感じる〜おねがい