今日のブランチは
つきぢ松露の玉子焼きと
冷凍パンL'Ovenのプチブールで
厚焼き玉子バーガー口笛


マヨと大葉でアクセントイエローハーツ
大葉ってすごい。
大抵の料理で
ナイスなアシストするよね拍手

出張前に車を置きに家に寄った夫が
厚焼き玉子バーガーを一口食べて
「うまー!!」って感動してた照れ

あとは、野菜のグリル。
スキレットにオリーブオイルを熱して
芽キャベツ、ヤングコーン、
蓮根を弱火でじっくり焼き、
お塩をパラパラニコ
それだけなのに甘くて美味しいチュー



それと、
Instagramのストーリーズに載せた
蒸籠を活用したポテトサラダ。
地味に手間のかかるポテサラを
いかにして早く簡単に美味しく
洗い物も少なく作るかという点に
全力を注いだ1品チュー

卵も野菜も蒸籠で蒸すことで、
栄養価があまり失われないし、
甘みも引き出されている気がする。
多分だけど、
ポイントは蒸しあがった野菜を
蓋開けてしばらく放置し、
表面の水分を蒸発させることかな。

大量のポテサラができたから、
しばらく食べ続けることになりそう笑い泣き
アレンジ考えなきゃアセアセ