台湾旅行記の続きを書かねばニコニコ

2日目の朝、朝食を食べた後、
台湾高鐵(新幹線)に乗って台中へ。
台南に行く時に通過するくらいで
台中の地を踏むのは初めて。

台湾の地下鉄やバスは飲食NGだけど、
高鐵新幹線はOKなので、
朝からビール飲んじゃうよニヤリ

高鐵の台中駅から台鉄台中駅に移動し
お金より時間を節約したい我が家は
タクシーで移動!!
私が来てみたかった【彩虹眷村】へ虹



これこれ!!
これが見たかった!!



住んでいる場所が再開発区になり
立ち退きされそうな時に
壁や地面に一人でカラフルな絵を
描き始めた黄じいさんカラーパレット





見ているだけでHAPPYな気持ちになる
絵や言葉たち乙女のトキメキ



ここが話題になり、
SNSなどで拡散されたことにより
再開発区から外すことが決まり
取り壊しを免れたそうおねがい
黄じいさん、すごいお願い



90歳を超えているらしいけど
とっても若々しい黄じいさんおねがい
ペンキ代をカンパして
写真を撮らせてもらったよ口笛


 観光客だらけだけど
一度は見ておく価値があると思うグリーンハート



ここではアイスだって
こんなにカラフル爆笑