昨日の昼ごはんニコニコ

塩むすび
豚ハラミと青梗菜の黒胡椒炒め
九条ねぎのナムル
紅芯大根とハムのサラダ
つきぢ松露の玉子焼き
銀座若菜の江戸ごぼう
東方美人茶

先日東京で買ったcoguさんの角盆を
お弁当箱みたいに使いたくておねがい
軽くてとても使いやすいキラキラ

ずっと欲しいと思っていた
佃眞吾さんのmokki、
私にはお値段が高すぎて
欲しい→高い→欲しい→高い
を繰り返していたんだけど、
coguさんのこれをgetしたことで
その欲が消えたピンクハート
大切にしよう照れ

紅芯大根とハムのサラダは
コールスローと同じ作り方で。
細切りにして寿司酢で揉み、
しんなりしたらギュッとしぼって
マヨと黒胡椒で和える。
何かで見てからずっとこれ。
超簡単だし、味も決まるウインク

キン肉マンの箸置きは
有田焼400年を記念して
コラボで作られたもの。
もっと買い足したいニヤリ