アンバサダーをさせてもらっている
超美味しいオリーブオイル【ラウデミオ】。

今月のお題は、
「セイロでトリプルクッキング」。
ということで、
2段の蒸籠と、蒸すために使う鍋で
3品一気に作ったよ〜♪



海老蒸し餃子、
野菜もりもり蒸し豚しゃぶ、
そして〆の塩ラーメン!!

メニューなど詳しくはInstagramに。

レシピはチェリーテラスさんの
InstagramとHPにも。

私以外のアンバサダーのみんなが
本当にすごくオシャレな方々ばかりで
どうやっても真似すらできないので
私は我が道を行こうと決意。
そしてインスタントラーメン(袋入り)の
麺を使ってやったゼェ〜ニヤニヤ

インスタント麺って、
めちゃくちゃ進化してるよね!!
今回はサッポロ一番みそラーメンの
麺だけを使ったんだけど、
個人的に1番好きな麺は
ハウスの【好きやねん】の麺だな爆笑
多分自分が細麺好きだからだと思う。
醤油ベースの鍋の〆に好きやねんの麺とか
好きすぎて1人で2袋分くらい
食べてしまうよキラキラ

しかし、よく考えてみたら
自分の中で好きやねんは
「鍋の〆に麺だけ使うラーメン」
という立ち位置でしかなく、
添付のスープで普通にラーメンとして
食べたことがないことに今気づいたびっくり
今度食べてみなければ!



鶏がらスープや鰹出汁などで作った
シンプルなスープに、
蒸し豚しゃぶの食材の旨味が加わって
めっちゃ美味しかった…デレデレ

台湾日記を更新したいんだけど、
やることに追われていて
なかなか時間を作れないショボーン
情けないショボーン