【大阪・みのお】
毎日頑張る女性を
身体と心の両方からサポート!
元ホテルコンシェルジュ
リラクゼーションサロン Caolierオーナー
傾聴コミュニケーション インストラクター
まつだ かおりです
小学生から高校生まで3児の育児奮闘中![]()
#今すぐ!毎日傾聴ムーブメント!
Facebookグループページで
毎月第1・3(金) 22時〜
傾聴コミュニケーション協会代表理事の冨澤先生と
私たち傾聴インストラクターで
皆様が知りたいテーマでLive開催しています♪
前回のテーマは
「職場での傾聴」
こちらよりグループに参加で
LIVE視聴できます
1日の大半を過ごす職場。
同僚・上司・後輩・お客様。
そこで繰り広げられる
さまざまな人との人間関係。
私も、20年ほど昔、ホテルで働いていた時に
繰り広げられた数々のトラブルを
思い起こしていました。
「観覧車の見える、あの部屋じゃ無いと嫌だ!なんとかしてくれ〜
」
「海の見えるバーラウンジで、○時からどうしても予約をしたい!
」
ホテルに訪れるお客様のご要望は
千差万別です。
当時の私は
ご要望にお応えできない時に
お客様を怒らせてしまう事も![]()
そんな時に
その場を収めてくれる
クレームの神対応される先輩がいたんです。
その方の手にかかると
お客様の大きな怒りも
スーーーっと沈下していくんです。
「おんなじように
お断りする理由を伝えているのに
私の場合は怒らせてしまう。
一体何が違うんだろうー
」
当時は不思議で仕方ありませんでした。
だけど、傾聴を学んだ今。
その先輩と私の
決定的な違いが浮き彫りになりました。
私は
「希望が叶えられなかった時の
お客様の気持ちに寄り添う」
ココが、出来ていなかったのです!
冨澤先生もおっしゃいます。
「傾聴の聴き方を知らないときは
お客様のご要望答えられないとき
どうしても 理由 だけを伝えてしまいますよね。
まず大切なのは、気持ちに寄り添った言葉をかけてあげる事」
\20年前の私に
教えてあげたーい!/
他のインストラクターの方が経験してきた
職場での体験談も
盛り沢山にお伝えしている
今回のLive!
見逃した方はこちらからご覧いただけますよー♪
次回のライブは9月18日(金)22:00〜
テーマは
「自分の親への傾聴」
お楽しみに♪
受講生さんの声
拭っても拭ってもあふれる涙。こんなに感動する体験会は初めてです![]()
【場所】
ご自宅(オンライン開催)
パソコン・タブレット・スマホがあればご参加OK!
(小さなお子さまがいらっしゃる方も、参加していただけますよ。
心配な方はご相談下さいね
)
【初級講座】 10:00-:14:30(休憩30分あり)
8月26日㈬
9月4日㈮
9月18日㈮
10月5日㈪
「傾聴の耳」
✔お子様の本音や悩みを引き出せるようになる
✔傾聴の聴き方をしっかりと学んで頂きます
【中級講座 子育て編】 10:00-14:30(休憩30分あり)
①9月25日㈮
①10月19日㈪
①10月23日㈮
②9月30日㈬
②10月26日㈪
②10月30日㈮
中級講座は①→②の順に受けて頂きます。
「セールス編」ご希望の場合は1日4H 33,000円で追加受講していただけます。ご希望の場合は、ご相談下さいね。
「聴く力」+「質問力」
✔悩みをきいたその後!提案やアドバイスを
相手が受け入れられるタイミングでお伝えできるようになる
✔質問力を身に付けることで、お子様自身が、自らの力で解決に向かっていくことが出来るようになるので、自立した子育てに繋がる
9月30日までに初級・中級をセットで
お申込み&入金して下さった方が
「セット割価格」でご受講していただけます![]()
99,000円→88,000円 通常より11,000円もお得!
「傾聴を身に付けると、どうなるの?」
「上記以外の日程を希望したい」
そんな疑問をお持ちの方は
こちらよりお気軽にご質問下さいね~![]()
![]()
![]()
![]()
メールでも受付中![]()
![]()
![]()
![]()
kaorix104@gmail.com

