東京都西東京市のピアノ&リトミック教室

 

\音楽でお子様のやる気がひろがる♫/

 

憧れの曲が、半年で弾けるようになる音符

なかしまかおりピアノ&リトミック教室主宰の

中島香です音符

 

 

ピンク音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符

毎日、

子どもたちと練習している

母だからこそ・・・♪

 

 

私は

小2と年中の姉妹の母です。

 

そして娘たちにもピアノを教えています。

 

 

 

正直、、、、

親子でレッスンするって

なかなか難しいです。

 

 

なぜかというと

 

親子だから〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

って・・・

回答になっていないじゃないか〜〜〜!!!!!

 

 

 

すみません💦💦

 

 

 

 

でも本当に親子だから。

その一言です。

 

 

私は毎日娘たちのピアノ練習を聞いていて

気になるところは

毎日ぶつぶつ言いたくなるし

 

 

どうしたって

親子だから厳しくなる。

 

パジャマで練習中の長女と私

 

 

 

生徒さんとのレッスンみたいに

笑いながら、

でもちゃんと伝わるように

丁寧にレッスンがしたいけれど

 

 

なぜだか

娘たちには

ピリッと厳しく指摘してしまう。。。。

 

(娘たちごめん😭)

 

 

 

 

そして

子どもも親の言うことって

素直になかなか受け入れにくい。。。。。

 

 

親が言うことを

同じ内容で

大好きな学校の先生や

他の習い事の先生に

言われたら

 

 

スッと受け入れられるのに

親が言うと

 

反発しちゃう!

 

 

 

それってきっとアルアル🌀

 

 

 

 

それでも

娘たちはいつも言ってくれるんです。

 

 

『他のピアノの先生じゃなくて

 お母さんとレッスンする!!』

 

 

上手く親子で進められなくて

もどかしくなる私が

 

 

娘たちが

私とのレッスンじゃなくて

他の先生となら

 

きっと、

もっとピアノを好きになって

楽しく上達できるんじゃないか

 

 

そう思って

『お母さんじゃなくて

 違うピアノ教室に習いにいくのはどう?』

 

 

と聞いても

返ってくるのは

いつも同じ言葉。

 

 

 

 

じゃあ、

親子で行けるところまで

真剣に頑張ろう!!!

 

 

そう思って

毎日娘たちのピアノ練習を見守っています。

 

 

 

だからこそ

親子で毎日ピアノに取り組むときに

大変なアレコレだって

 

 

痛いほどよくわかります。

 

 

娘たちと言い合いになってしまったり

泣きながら練習している瞬間だってあります。

 

 

 

それでも

いつまでもピアノが好きでいてほしい。

 

 

いつか親子で

たっくさんの曲を連弾して楽しみたい!!!

 

 

 

 

そう願って

毎日娘2人と過ごしている私です。

 

 

そんな毎日を送っている次女の発表会での演奏はこちら・・・

 

 

 

 

 

 

だからこそ

毎日の練習をコツコツ継続してくれている

生徒さん親子が

本当に素晴らしい!!!!

 

 

心からそう思います。

 

 

きっとどの生徒さん親子も

日々の練習で上手くいかないことが

あると思います。

 

 

それでも

保護者の方が工夫してくださって

練習を続けて

 

 

確実に上達してくれて

 

そしてニコニ笑顔の生徒さんを

レッスンに送り出してくれる・・・・♡

 

 

本当に感謝しかありません🥹💖

 

 

 

ピアノが上手くなっていくことを

発表会やクリスマスコンサートで

しっかり感じた時

 

 

そして、生徒さんの

本番後の笑顔を見ると

 

 

ピアノの先生としてでなく

私も娘2人の親として

 

日々、頑張ってきてよかったな・・・❣️

 

 

ちょっぴり感慨深くなる気持ちは

生徒さんの保護者の方と

一緒に感じているのではないかと思います。

 

 

 

私も

子育て真っ最中のママだからこそ

 

 

子どもたちにも

保護者の方にも

しっかり寄り添って

 

ピアノを長く楽しんでもらえるように

充実したレッスンを

お届けすることを

大切にしています^^

 

 

 

 

 

新年度、レッスン時間が変更になり

少し空き枠がでました!

下記よりお気軽にお問い合わせください^^

 ピンク音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符
 

 

 

レッスン空き情報

火曜日

15:00~15:30 🈳

15:30~16:00 🈳

16:00~16:30 🈳

16:30~17:00 🈵

17:00~17:30 🈵

17:30~18:00 🈵

18:00~18:30 🈵

18:30~19:00 🈵

 

水曜日

13:30~ 14:00🈳

14:30~ 15:00🈳

15:00~ 15:30🈵

15:30~ 16:00🈵

16:00~ 16:30🈵

16:30~ 17:00🈵

17:00~ 17:30🈵

17:30~ 18:00🈵

18:00~18:30 🈳

 

 

木曜日

15:00~15:30 🈵

15:30~16:00 🈵

16:00~16:30 🈵

16:30~17:00 🈵

17:00~17:30 🈵

17:30~18:00 🈵

18:00~18:30 🈵

 

 

金曜日

15:00~15:30 🈵

15:30~16:00 🈵

16:00~16:30 🈵

16:30~17:00 🈵

17:00~17:30 🈵

 

 

 

 体験レッスンのお申し込みはこちらから♪ 

メール右矢印お問い合わせはこちらから♫

 

LINEで一足早く

レッスン情報などお届けしていますOK下矢印

 

友だち追加

 

西東京市 ひばりが丘 

イオンモール東久留米 より 徒歩2分 

 

音楽が好き!楽しい!

ピアノを楽しむ心を育てながら

毎日の継続力、考える力も丁寧に育てる

キラキラ ピアノ & リトミック レッスンキラキラ

 

個人レッスンは2歳から行なっています♪