東京都西東京市

パパ、ママ!

こんなにピアノが弾けるようになったよ!

 

\お子様の自信が必ず身につく♫/

 

 

憧れの曲が、半年で弾けるようになる音符

なかしまかおりピアノ&リトミック教室主宰の

中島香です音符

 

 

 

 

ピンク音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符
 

ワクワクしながら

ピアノが上手くなる秘訣♪

 

 

 

ピアノって

上手くなるためには

 

『毎日たくさんの練習が必要!』

 

と思われがちなのですが・・

 

 

実は!

 

練習より

大切なことがあります!!!

 

 

 

それは何かというと・・・

 

 

ワクワクした気持ちを持つこと!

 

 

なんです!!

 

 

 

例えば・・・・

子どもって

好きなゲームのことなどになると

すごく記憶力が良くなったりしませんか??

 

ちょっと前だと

ポケモン!

 

今は1000種類以上も

あるらしいです😳!!

 

そんな大量のポケモンも

子どもたちってさらっと覚えていませんか??

 

画像お借りしました!

 

 

 

我が家の娘っ子たちは

ちょっと前まで

ガールズ戦士シリーズが

好きだったんですが

(いつの間にか終わってました・・・)

 

 

画像お借りしました!

 

 

 

キラメキパワーズ

ラブパトリーナ

ファントミラージュ

 

・・・・

 

について

 

何度も何度も

娘たちが私に説明してくれるんです。

 

 

あいにく放映時間が

私は仕事中だったことが多く

放送を見ていなかったせいもありますが

 

何度、娘が話してくれても

 

『どういうこと・・・・?』と

全くわからなかった私です・・・・😅

 

 

 

子どもたちって

 

〇〇が好き!楽しい!

 

と興味があることって

 

大人が教えなくても

どんどん吸収して

覚えていくんですよね!!

 

 

 

これこそが

ピアノ上達への秘訣なんです!!

 

 

好き!

楽しい!

ワクワクする!

 

この気持ちを

 

ピアノの練習するときや

レッスンの時にどれだけ持てるか

 

 

 

これが

ワクワク楽しみながら

上達する一番大事な

心の土台なんです♪

 

 

楽しいな〜

この曲が弾けるようになるのが

ワクワクするな〜

 

そう、子どもたちが思ってくれたら

毎日のコツコツ練習が必要だということがわかって

 

 

しっかり練習を積み重ねてくれます♡

 

 

 

レッスンでは

クスッと笑えるような

笑顔の声かけを大事にしています✨

 

 

 

 

レッスンに行ったら

 

『なんだか弾けるようになっちゃった♪』

 

『上手に弾けるようになった〜〜!!』

 

 

そんんワクワク感を

生徒さんたちに持ってもらえるような

進め方を大切に♡

 

 

生徒さんの

笑顔が何よりの私の幸せです^^

 

 

 

そんなレッスンの進め方が

生徒さんや保護者の方に伝わって

 

 

保護者の方々が

 

お家練習を楽しく頑張れるように!

各ご家庭で

いろいろな工夫をしてくださっています♪

 

本当に素晴らしく

ありがたいことです!!

 

 

だからこそ

生徒さん全員が

しっかり練習して

 

確実に上達しています✨

 

 

 

ピアノを楽しく上手くなってほしい!

 

そんな時は

 

ワクワク感を

大事にゆったりとした気持ちで

ピアノに触れていってくださいね♪

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!
 

 

 

 ピンク音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符
 

 

 

レッスン空き情報

火曜日

15:30~16:30 🈵

16:30~17:00 🈳

17:00~17:30 🈳

17:30~19:00 🈵

 

 

水曜日

13:30~ 14:30🈵

14:30~ 15:00🈳

15:00~ 15:30🈳

15:30~ 17:30🈵

17:30~ 18:00🈳

 

 

木曜日

15:00~15:30 🈳

15:30~18:00 🈵

 

 

金曜日

15:00~15:30 🈳 

15:40~18:00 🈵

 

 

 体験レッスンのお申し込みはこちらから♪ 

メール右矢印お問い合わせはこちらから♫

 

LINEで一足早く

レッスン情報などお届けしていますOK下矢印

 

友だち追加

 

西東京市 ひばりが丘 

イオンモール東久留米 より 徒歩2分 

 

音楽が好き!楽しい!

ピアノを楽しむ心を育てながら

毎日の継続力、考える力も丁寧に育てる

キラキラ ピアノ & リトミック レッスンキラキラ

 

個人レッスンは2歳から行なっています♪