こんにちは。
雨ですね、coroですペコリ





今さらなんですが、我が家の間取りを。



うちは、1LDK。

狭いんです。
息子が大きくなるまでの期間限定だと思って住んでいますが、、、

ここを選ぶ時にこだわったのは、

・玄関はいって廊下があること
・洗面台が大きいこと
・洗濯機置き場が室内なこと
・1階なこと

そのくらい?
あとは家賃と場所との折り合いをどこでつかるか、でしょうか。

ネックは収納だよ!
ウォークインクローゼットは確かに広いけど、限界があるよ!

自分たちでここを選んだので文句は言えません。
それ以外の設備は気に入っていると言うか、至れり尽くせりで申し訳ないくらい。

モノは必要最低限。
買うより断捨離。
昔からモノを捨てるのが趣味(?)の私としては、
「モノを増やせない状況」というのはなかなか性に合っている気がします。

なんでも捨てて、母には嫌味を言われますが。
ちなみに実家はモノがいっぱい。
そのぶん、収納ターップリなのでいつもきれいだけど。



次引っ越すとしたら、

・2LDKは欲しいなぁ。
・収納は全部屋についてて欲しい。
・理想は対面キッチン
・きれいだったら言うことなし!

息子が小学校に上がるまでには、もう少し広いところに…

とは思っているんだけど、

旦那の通勤のこと、
わりと駅に近くて車いらずなこと、
ご近所にすごく良くしてもらってること、
隣の居酒屋(美味しくて、安くて、息子も魚好きになり、お店のおじさんもいい人)、
などなど。

考え出したらこの場所を離れたくないんですよねぇ。
私自身、東京で(超郊外だけど)こんなに居心地の良い場所に住めるとは思っていませんでした。
だからこその贅沢な悩み。。。

今後、旦那が転勤になるかもだし。
新潟に帰ってこいと言われるかもしれないし。
旦那長男だし。
まぁ、それはそのとき考えるとして…



最終的に行き着くのは、、、

憧れのマイホーム!

なのかな?
いまいちピンときません。
今はまだ買うなってことなんでしょうかねぇ。




今日は、つぶやきでした。




__.JPG

私の力作、レゴホーム笑
風力発電だよ~




にほんブログ村