こんにちは。
coroですペコリ





私の母が、地元の商店街のポイントをしこたま集めて、商品と交換したそうです。


それが、、、





レゴ!!!!


集めたポイントを孫のために使ってくれたみたい。感謝

届いて早々、旦那は何か作り始め、息子は「わぁ~」と歓びの声。
ちょうど土曜、しかも出かけない日だったので、半日レゴにまみれて遊んでいました。


レゴ(R) 基本セット・赤いバケツ

やっぱ最初は赤いバケツよね



息子はまだブロック同士をくっつけることができないので、破壊係。
…ゴジラを思い出させますゴジラ


息子と旦那が楽しく遊ぶのは良いことなんですが、

レゴって、、、



踏むとめっちゃ痛いんですよね~。



撒きビシかっ
おそろしや~

私だけではなく、息子も踏んで「イテテテ」と言っておりました。

…まき散らしたの、君やがなぼー笑






あまりにおもちゃの散乱がひどく、普通に部屋を移動するのもストレス。
この際、おもちゃぜーんぶ寝室に持っていちゃえ






bifore(4月頃)




after




息子お昼寝中…


おもちゃコーナーはとりあえず寝室にポイポイ。
オムツだけは、ソファ横に残しました。

3ヶ月近く遊んだダンボールハウスは、昨日の夜イライラすることがあり、勢いで壊しました。
一気に部屋が広くなった気がする
旦那にはぶつぶつ言われましたがムムム



おもちゃは様子を見て、リビングにおくか、寝室におくか考えねば。
あと1部屋あれば、息子のおもちゃと旦那の趣味のものをまとめておけるんだけど…

せまいぞ 1LDK






おもちゃは今後増えると思うので、収納家具を買うかなぁ

IKEA TROFAST 



IKEAに行く機会があれば、トロファストが良いんだけど…

いつ行くの?

今でsh(ry


つなげて使えるカラーボックス ニトリ 


使い勝手の良さそうなニトリのカラボ。
棚板の高さ調整、棚板追加もできちゃうという。
さすが、お値段以上。。。


予算が許せば無印にしたいんだけど、その予算は許されません。
週末から無印週間が始まりますが、、、それでも予算オーバーでっせ



むーんぼー






おもちゃ収納、どうしてますか?


にほんブログ村