今年はこんがり小麦色になっちゃいそうな予感
紫外線を吸収しやすい、coroですペコリ


高校時代はテニス部みーんな真っ黒に日焼けしてて、
(もちろん日焼け止めは塗ってましたが!)

「東南アジア系」

と呼ばれていました

九州人は顔濃いしねー。
宮崎の日差し、殺人的だからねー。
日焼けのベースは、こうしてつくられたのだと思う…

息子と公園に行ってるだけなのに、「焼けたね」と言われましたヨ。

はぁぁ、、、
色白陶器肌のお方がうらやましいですらぶらぶ♪





*****





ずいぶん前になるんですが、オシャレインテリアの方々のマネをして、

ファブリックパネル つくりましたーーー



リビングのソファ上に飾っています。



テーブルに座って見るこの眺めがお気に入り


部屋の電気を付けたり消したりな息子…
なぜこうも写真に写り込んでしまうのか…



布は去年、楽天で購入。
北欧生地/北欧ファブリックalmedahls(アルメダール)ハーフカット

「surt sa raven  キツネとブドウ」ってやつです。

ポップなマリメッコも好きだけど、部屋の雰囲気をがらっと変えるファブリックパネル。
カラフルなものを買う勇気が出ませんでしたガクリ



最初は、IKEAの額に入れてました。

IMG_4286.jpg

これも悪くないんだけど、、、

額は重いし、表面がガラスで危ない。

せっかくのハーフカットも半分くらいしか柄が出ていないのがもったいなくて。
これじゃ、1/4カットでもいーじゃないかー




というわけで、今年に入って急にやる気を出してつくったわけです。




材料は100均。

「発砲スチロ-ルボード 42×60」

もっと大きいサイズが良かったんだけど、なかった。
うーん、残念



作り方は、簡単&雑すぎて、記事にするのも申し訳ないのですが、
私のようなめんどくさがりやでも手作りできるよ!ということで


①布にアイロンをかけ、裏返しに置く

②その上に発泡スチロールボードを置く

③余った布を折り込んで、ホチキスでバチバチとめる




表に出る絵柄を見ながらやってたら、裏は悲劇的ガクリ


いいんです。

見えないから

見せちゃったけど



ホチキスでとめたあとはこんな感じ。



止める場所は適当です。
あ、布の端の処理もしていません



そして、壁には、、、



見えませんね。



アップ。



不良品の画びょうのピンの部分だけ。
頭の部分がポロッと取れて、捨てようと思ってたんだけど、ここで活躍

これを2本刺してあります。


発泡スチロールなので、その針めがけてボードを「えいや!」と押すだけです。
軽いので、それだけで十分止まります。


これがない方は(普通ないって)、ほそーい釘とか、まち針とか、100均に行けばなんかあるんじゃないかなー?
↑人事みたいですみませんてへ



ほんと、有り合わせな上に適当で、本当に記事にしちゃっていいものかと…
汗で手のひらびしょびしょです

オシャレインテリアブロガーさんたちのような、裏もスッキリステキなファブリックパネルではありませんが、ズボラー仲間の賛同が得られれば嬉しいです笑


doyaraさーん!
こんなかんじですみませーん!!









最近のリビング。

まだ息子のダンボールハウスがあって、ジャマー処分したいー

でも、息子も旦那もお気に入りで遊んでいるので、ねうう
ちなみにこの写真を撮った時も、息子ハウスの中…


チェスト上のスペースも、やっと落ち着いたので記事にしたいなぁ。
うむむ。

書きたいことが~、ありすぎる~、追いつかない~




クリック頂けると嬉しいです^^
ズボラー仲間募集中(笑)


にほんブログ村