こんにちは。
本日2度目の更新、coroですペコリ



ブログ村とか、楽天とかのリンクを張ると、AWAKEコミュニティに記事が反映されないようだー悔し泣き



右のブログ村バナーをクリックしてくれると嬉しいですー






*****






久しぶりに、お風呂場の様子。




賃貸のわりに、オシャレお風呂場だと思っています。

できるだけゴチャゴチャにならないように気を遣っております~


基本的に、

 × 白




アヒル隊長のみ、例外あひる






最近、ノンシリコンシャンプーに手を出しました。






GIFT

と言う商品。




以前は、



TAMANOHADAのボトルに、安いシャンプー&リンスを詰め替えていました笑

本当は、TAMANOHADAが良いんだけど、ちょっと高いのです…
しかも、近所で買えないという、ちょっと不便感。
あとね、安売りしてくれないの。




「最近、髪が乾燥してるから、シャンプー買えてみようかな?」
「話題の市販ノンシリコンはどうなんだろうな?」


と、

香りとか、1回お試し用とか比べてみて、GIFTを購入。
ボトルが気に入ったってのもあります



これね、私には合わなかった~ガクリガクリガクリ

使って1週間で、頭皮と背中にプツプツニキビみたいなのができて、かゆくなっちゃった。
198円のシャンプーでトラブルないのに、900円でコレかい
とツッコミたくなりましたが、値段ではないのです。

GIFTは旦那に使ってもらうことになりました~ショック。



ノンシリコンシャンプー、「頭皮に良い!」とごり押ししてますが、なんだかなー。

確かに、ジメチコン等の表示はないけど、その代わりに髪のしっとりを保つために類似成分が配合されているものも多いようです。
油分も多い気がしますね。
やたら、「〇〇オイル」と書いてある。
泡立ちが悪い(界面活性剤を使ってない)ので、一度に使うシャンプーの量が多くなるのもちょっとね。

美容師が「シリコン入りは良くないんです~」と言い始めたのがブームの発端←みたいなことを言われているようですが、、、

いやいや
一概にそうとは言えないんだってば~

実際使って、そう思いました。


シリコンが入っていようと、なかろうと、値段が高かろうと、安かろうと、
自分に合うものじゃないと意味がありませんね~

元美容師の心の叫び…です






お風呂の話題に戻ります。



下段。

シャンプーのラックには、洗顔ネット、軽石をS字フックでかけています。
その下には、牛乳石けん。
青箱がお気に入り








中段は、
クレンジング、洗顔、旦那シャンプー、旦那頭皮ブラシ、カミソリ。


PROTECのシャンプー&ブラシはお気に入りな様子。
フケが減ったし、頭皮臭さもなくなりました


クレンジングは早く変えたい。
ORBISか、AWAKEを検討中…









上段は、楽天で追加注文したトリートメント。
今はからっぽですが、でかいよねー

左は、KEYUCAのお掃除用ブラシ。
コレもお気に入りです。
使いやすい






お風呂はスッキリ使いたい!

これ以上アイテムは増えないようにしたいです