日差しが暑い…

こんにちは。
coroですペコリ

ゴールデンウィークをすぎると、夏の気配が。
地元(宮崎)はもう夏日だそうです





*****





4連休3日目は、かねてから行きたいと思っていた・・・

小江戸 川越

に行ってきました~


image.jpeg

レッドアローに乗って!!!



西武線の特急、レッドアローが、最寄り駅にも止まるようになりました。
特急にも乗りたいし、川越のお菓子横町にも行ってみたいし…

と言うことで、旦那にリクエスト

ずいぶん前から「川越、川越」と言っていたので、快くOKが出ました。



image.jpeg


息子ものんびりできる、特急の旅



ですが、

乗ってたのは20分



そうです。
近いんです。
特急に乗るほどの距離ではないんです笑

ま、これもアリです。






川越に着くと、すでに凄い人
人の流れに身を任せます~



親切な看板。
トイレの表示まで

image.jpeg

蔵造りの町並みが有名ですが、他にも見所いっぱい、、、



こどもの日だったので、こいのぼりが揺れていました。
凄い数!!!

image.jpeg




こいのぼりトンネルをぬけると、蔵の町に到着

image.jpeg



川越のシンボル 時の鐘
ものっすごい人




レトロ感が漂う。

image.jpeg



マンホールも川越。

image.jpeg



こっちは時の鐘。

image.jpeg




地面を見ながら歩くの楽しい笑

image.jpeg



楽しみにしていたお菓子横町ですが、
ものすごい人すぎて、ベビーカーを押すのも大変なほど。

結局、お菓子は買わずに終わりました…



その代わり、お菓子横町じゃないところで亀どらをゲット。
あんこと、ごま…だったっけ?

image.jpeg


お芋が有名なので、お芋のお菓子を!と思ったけど、、、
なんせ有名所は行列が凄くてね




ひたすら、人の流れにそって歩く。

古い建物の中に、新しい建物もあったり。

image.jpeg

狭い道に、人、人、人、車、車、人力車
これは、周辺住民は大変そうだぁ。



こちら、クロネコヤマト!!!!!

image.jpeg



銀行!!!!!!

image.jpeg



軒下のライト、可愛い

image.jpeg

川越の蔵は、1階が店舗、2階が蔵になっているのが特徴なんだそう。
人力車に乗ると、色々教えてくれるみたいです。




旦那が気になったという、ねこまんまおにぎり。
長蛇の列でした

image.jpeg

写真を撮ってる時点で、息子に狙われている


醤油の焼きおにぎり(焼きたて!)に、たっぷりかつお節
ちなみに、売っていたお店は、かつお節屋さんでした。

image.jpeg

この食いつきよう笑




ゆっくり見て回ろうと思っていたのですが、人も多いし疲れちゃって。
さっさと戻りました。
もう、混んでたことしか思い出せないほど、混んでました

平日にリベンジせねば






家に帰って、近所の和菓子屋さんでこどもの日のお菓子を購入。
川越で買うつもりだったけど、並ぶ気力がなく…

image.jpeg

柏餅ラブ







3日間遊び疲れた旦那と息子。
4日目は、2人でゴロゴロ三昧しておりました~
(その横で私は楽天の買い回り。詳細は明日!)

この寝癖



スネ夫もびっくりだってば







AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆おすすめお散歩コース