こんにちは。
coroですペコリ


今日は、旦那と息子はお出かけ。
私は一日おうちでのんびりDAYですラブ

旦那にお願いして、子育てお休み日をいただきました。
のーんびり家事もできるし、たまにはこういう日もいいね
旦那に感謝





*****




毎年ゴールデンウィークに始める、

ベランダ菜園草

今年も始めましたよ~





バジル、イタリアンパセリ、しそ。
奥にちょこっと写ってるのはいちご
その奥には、写ってないけどローズマリー。初挑戦



アブラムシ対策に、アルミを敷いてます。





サラダレタス。
パセリ。
冬から生き延びている、ガーデンシクラメン←丈夫!!



ここにも、アルミ。





お花も少し。
名前忘れたー キャハ






キッチンの小窓にも。
ベビーリーフのタネをまいてみました。



いただき物のシリコンスチーマー。
あまりに小さすぎて、お料理に使うことがなく…

鉢として使うことにしました
早く芽が出ないかなぁ






息子は葉っぱたちに興味津々。
毎朝の水やりも、率先してじょうろを持ってきてくれます。



植物に興味を持つのは良いことだ





が、


油断すると……






ちぎってる


いちごはあわてて阻止

イタリアンパセリの収穫をしてくれました
握りつぶしてたけどね。

手からハーブの香りがする幼児笑






今年はとりあえずこのくらいで。

オシャレベランダにしたいなぁ。




  

プランターラックが欲しい