ぎゃっ!
また1週間サボちゃった

こんにちは。
coroですペコリ




*****




モニコレからナチュラグラッセのパウダーをいただきましたラブ



UVシフォンパウダー




ナチュラグラッセ、気になってるブランドだったからうれしい~



100%自然素材にこだわったコスメ。
最近のナチュラルコスメブームのずっと前から研究、製品作りをしてきたんだそうです。

ナチュラグラッセの魅力は、自然はコスメでありながらも【カワイイ】こと。
上の写真でもわかるけど、カタログも外箱もかわいいんですよね。


外箱は、旦那曰く、、、

ムック(ですぞの方)「カステラにしか見えない。」

そうです



カタログがツボ
飾りたくなりますが、見てるだけでお腹がすきそうなのでやめます(笑)



グラッセと言うのは、お菓子作りの仕上げに砂糖衣で覆ったり、ツヤをつけることなんだそう。
あ~、ケーキ食べたいイチゴケーキ



さて、肝心の中身ですが、



こちらは落ち着いたパッケージに入ったパウダー、そして付属のパフ。
パフ、分厚くてふわふわ



パッケージは開けるとこんな風にポツポツ穴があいています。



私がメイクを習った時は、(一応美容学校行ってた)先生はこのポツポツの内蓋を外して、がばっとパフに取っていました。
そしてパフの中にパウダーを揉み込み、手の甲でなじませてから顔に抑えるようにつける…

それはプロの技ですし、忙しい朝にそんなことしてらんないですからね。
周りも汚れるし、パウダーすぐなくなっちゃう
私は、ポツポツのまま使いますよ



手にのせると…



結構なカバー力
この写真で伝わるか微妙ですが、せっかく撮ったから載せとこう。


顔にもパタパタやりましたが、このパウダーだけでナチュラルベースの出来上がりですね~
近所のお買い物とかならこれだけでいいや

とか言いつつ、BBクリームとの併用率が高いです。
BB&このパウダーで、フルメイクにも十分なベース。

時短もできるし、塗ってます感が出なくていいんです




お菓子みたいな香りも、ナチュラルコスメっぽくなくてびっくり
オレンジキャンディみたいな香りです。
塗ってる時だけ香る程度なので、他の香りとケンカすることはなさそう。

メイクしてる時の香りも大切ですよね~。
好きな香りじゃないと、いまいちテンション上がらないですから




このパウダーのすばらしいところは、UVカットしてくれると言うところですキラキラキラキラ

SPF20  PA++

これだけあれば、日常生活には十分。
BBクリームにもUVカット効果あるから、ダブル効果に、なる!の?か??




赤ちゃんに使えるナチュラルコスメですので、息子にも使ってます。
私が塗るついでに、パタパタファンデ

乳液の日焼け止めを塗るのは逃げ回って大変だけど、これなら素直に塗らせてくれる息子。
パフのふわふわがいいらしい。。。
私が化粧してる横で、まねしてほっぺた触ってます(笑)


…オトメン


まぁ、素直に日焼け止め塗らせてくれるのは、母としてはありがたい。

子どもの日焼け止め使用には色んな考え方があると思います。
今では紫外線が悪影響だってわかってきたし、日焼け止めもお肌に優しいものが多いです。
昔より、紫外線量が多いのも事実でしょうし。
それに息子は、父親譲りで肌が白いもんだから、赤くなっちゃうしね。

めんどくさい日は塗りません。
ゆるキャラならぬ、ゆるハハうう




このパウダー、この夏大活躍しそうな予感です

モニコレ様、ありがとうございました





ナチュラグラッセ(naturaglace)
ナチュラグラッセ公式ブログ
ネイチャーズウェイ オンラインショップ



にほんブログ村

AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆私のベースメイク術




明日は1歳半健診です。
ゆるママな私でも、やはり不安なんだよね~、、、うむむ。