こんにちは。
coroですペコリ

土日は天気が悪く、寒く、、、
でも、友達と一緒にお祭りに行ってきました。

今日は、そのことと、1歳半の記録もかねて、オール息子話。




3月6日に1歳半になった息子。
(もう4月だよ!というツッコミはヤメテうう


おとなしい性格&恥ずかしがりや。

すぐに私のうしろに隠れます。
かわいーじゃねーか、コノヤロウッラブ



そういえば、去年の今頃風邪で熱を出し、片目が奥二重だったのが二重になりました。
今も健在の二重。

息子の二重とまつげの長さは、私も嫉妬。。。




たぶん、几帳面なんだと思う。



きれいに並べるのが、いいらしい。
手を出すと怒られるので、母は見学中。。。


ま、すぐ壊すんだけどね。



パパの影響で車と電車が好き、というか、そのおもちゃばっか。
プラレールの購入は必死に食い止めています。
我が家にそんなスペースはありません。




パパが作ってくれたダンボールの家もお気に入り。

image.jpeg


__.JPG


このダンボールでお絵描き(サインペン)デビュー。




週末のお祭りは、子供が好きそうなのがいっぱいでした



ミニSL、初体験。私も。


__.JPG

これなんて言うの?遊園地にあるヤツ。
旦那のカメラ技?で疾走感あふれておりますが、実際は凄くユックリ~


image.jpeg

子供広場には遊具がいっぱい。



外遊び大好きだけど、小心者で、初めてのものには私に先にさせようとします。
この前は、アリにびっくりしていた
で、私に触れと手を引っ張る



でも、動物は大好きみたい。
近所の犬、猫、ハムスター、がんがん攻めてます(笑)

一番の仲良しは、近所のプードル君
チューされようが、押し倒されようが、喜んでおります。
相思相愛です

もう少し暖かくなったら、動物園デビューもしたいなぁ。




食べ物は、チョコ、カスタード、キャンディー、刺激系意外はなんでも食べさせています。
最近のブームは、パン耳
なんとも安上がりエコな子です。

いちごは2パックで飽きた様子。
え…
君のブログネームはいちごなんですヨ!←本人にはカンケーないか。




先週、ベッドから落ち、横の棚に顔をぶつけました。
頬を打ったので、青アザが…
ボクサーのようになっています。
他にけがはなく、もう痛がらないし、元気なので、、、大丈夫なんでしょう。
ちゃんと見てなかった私、反省。

息子はその後、高いところ(ベッド、イス、階段)を下りる時に慎重になりました。
今までは勢いでズルッとおりてたんだけど、壁や手すりを持つようになりました。
あ、落ちるってことも勉強なんだ
「百聞は一見に如かず」
じゃないけど、体験に勝る勉強はないのかもしれません。
特にこの時期は。


息子とともに、私も学んで、やっと母2年生に進級できそうです。




今日はお天気もよく暖かかったので、近所の公園でお花見。

image.jpeg

私のお気に入りみかんジュースは、息子のお気に入りにもなりました。
中身は空ですよー、息子さん!


イライラする日もあるけど、息子との時間がとっても幸せ




クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村