ドラゴンボールの新作映画

なんですとーーーーーー


こんにちは。
ドラゴンボール世代ど真ん中、coroですペコリ

小学生の時は、DB→るろ剣という流れが1週間の中で最高に楽しみな時間でした。
なつかしや~。

「神様が凄いらしいよ。」
って、、、
新キャラ?!
しかも鳥山明さんが原作から携わってるみたい。
明日から公開らしいですよ

私は、もう一度アニメ最初から見たいなぁ。。。




*****



ちょっと前、ブログをお休みしている間に、IKEAに行ってきました。
その時に買ったものが大活躍中キラキラ



↑この写真にも写っている、、、



フロアランプ。

IKEAで990円でした



ずいぶん前から、

ムック(ですぞの方)「間接照明が欲しい~」

と旦那に言われていたのですが、
私の意見と旦那の意見が合わず。
見た目とお値段の折り合いがつかなくてねぇ。。。

IKEAのフロアランプは、カタログで見ると、


こういう、読書ランプなんです。
その曲がる部分をのばして使用しています。


電球は旦那が買ってきました。



私にはよくわからないんだけど、フロアランプより高いらしい

旦那は電球マニアなのか??
引っ越しした時も、家中の備え付け電球を取り替えていました。
蛍光灯だの、LEDだの、電気代が安いからって買いまくってたけど、その電球まとめ買いの方が高くつくんじゃないの?



夜はこんなかんじ。



なかなか良いんじゃないでしょうか

息子と旦那が寝たら、ここで一人お茶タイムを楽しんでいます
夜更かししすぎて、次の日寝坊したりするんだけど



最近は、みんながお風呂に入ったら、このランプだけにしています。
こっちの方が寝付きが良いみたい。
人間本来の感覚としては、夜は暗くあるべきなんでしょうね。

おかげで息子も割とすんなり寝てくれるので楽~キラキラ
旦那はちょいちょいソファで寝てるのでイラッとしますが、、、グッと我慢。


昼間、息子が遊びの延長でランプをぐいぐい揺らしてたりするんですが、壊れる様子はありません。
安いわりには丈夫で、いい仕事してますね~にやっ

IKEA様、ありがとうキラキラ


IKEA商品は、カタログと実物のイメージがぜんぜん違ったりするので、行って見て楽しいんですよねぇ。
ディスプレイフロアは、とても参考になるし、アイディアが色々浮かんできます





最近、ダメなものはダメと分かるようになってきた息子。
ランプを揺さぶってたら、コラッ
そろそろしつけも本格的に。

とは言っても、私はわりとなんでも許している(眺めている?)方だと思います。
私の中で絶対にダメなこと(トイレを手でパチャパチャとか。ガス台触ったりとか。)と、危ないことはダメ、挨拶関係はしっかり教えるようにしています。

息子の話、最近書いてないなぁ。
近日公開

image.jpeg

女子みたいsao☆♥akn♥




ポチッとクリックを!
よろしくお願いいたします~


にほんブログ村