こんにちは。
coroですペコリ

今日は久しぶりに青空だったので、近所の公園に花見に行きましたc.blossoms*


__.JPG


寒くて速攻帰りました


「花冷え」とは言うけれど、先週の暑いくらいの陽気はなんだったのか
今も自宅で、足下が寒い
息子のお昼寝毛布をお借りしております。



*****



さあ。
ダイニングチェアのお話を。

我が家にダイニングセットを導入して約半月。

早くも

セブンチェアに傷



上から黒マジックでなぞってみたら、汚くなった…


この小さな傷たち。
息子がよじ上る時についたのかな?と思ってたら大違い
敷いていたチェアパッドのジッパーによる傷でした。



ジッパーをテーブで留めたりしたけどダメで、今はチェアパッドを撤去。
柔らかくて良かったんだけどなぁ。
残念。
夏はパッドなしで良いかな?

次の冬までには新しいチェアパッドが欲しい。
赤いヤツマル
ここでさし色として導入したい。。。

  




ホームセンターで傷補修クレヨンを買ってきました。


その名も、「キズ職人」キラキラキラキラキラキラ

コレを傷に塗って、余分な分を拭き取ると…


傷が…

なくなる…

bifore


after





かわんねー

ショック。。。ガクリ
傷補修クレヨン、お蔵入りお蔵入りとなりました。

オイルステインで塗れば目立たなくなるんでしょうか?
それとも、茶色いマジックで塗る?

DIY得意な方、尊敬します。
私は怖くて手が出せません


旦那は、

ムック(ですぞの方)「木のイスだからしょうがないよ。そんなもんだよ。」


なんて言ってます

しょうがないとあきらめた方が良いのか。
コレも味だと受け入れるべきなのか。
傷を見るたびに、ため息



頑張れよ!のクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村