-36週0日-

こんにちは。
coroですガチャピン



ついに 臨月 です!!



今日の朝、

急にお腹が痛くなって、
あ、陣痛?と思って、
「かずー、タクシー呼んで!」って言いながら、
もうワタシ痛すぎただめかも…と気を失い、
気づいたら、いちごが生まれてた
あれ?もぅ?
…なんだかお腹が軽いわ!


という、を見ました(笑)


妙にリアルだったけど、
気を失って、気づいたら生まれてるって…
陣痛にびびってる証拠かしら?




まぁ、これは夢ですが、
だんだん体が出産の準備をはじめてるんだなって感じることが、多々あります。

股関節痛がますます頻繁になり、
新しく、腹筋の内側の筋(?)がつるようになり、
手足が急にむくみ始め、
お腹の出っ張ってる部分が少し下に来て、
超圧迫されていた胃が、少し楽になったような???

教科書どおりの妊娠後期症状、、、だよなぁ



先輩ママの友達が、
「最後の1ヶ月で急に下に来るから、妊娠線ケアしときなよ!」
と。

うひゃぁ
これまで妊娠線できてなくて、まだ皮膚に余裕あるっぽいから、
すっっっかり気を抜いていました
そうなのね!
最後の1ヶ月が勝負なのね!!

よし、高いオイルを思いっきり使っちまおうガッツ

デクレオール、ついに出番ですよっっ




ここまできて思うこと。

2人目は、春生まれがいいな…



この暑さ、
本当につらいっす。

駅で電車待ちをしてる時、買い物、お散歩、、、
んもぅ、、、クラクラうずぼーうず


この話を独身(彼のプロポーズ待ち、、、らしい(笑)の友達に言ったら、
「私は花粉症つらいから、冬しかない!
 春に薬飲めないなんて考えらんない!!」
といっておりました。


確かに。


薬飲めないのも、つらかったなぁ。
花粉症じゃないけど、頭痛とか、風邪とか。


ちなみにその彼女、
ワタシの妊娠を自分のことのように喜び、騒ぎ、楽しみにしてくれています。
そして次は自分の番だと意気揚々。

生まれたら杯を交わす予定です 私達2人に酒なしはありえないわ!




最近、妊婦になってからの自分を振り返ることが多いです。
これも妊娠後期症状かなぁ?


あと4週間でいちごがやってくる。。。

心の準備を整えなくては




↓応援クリックいただけるとうれしいです^^

にほんブログ村