-34週0日-

こんにちは。
あれよあれよという間に34週目に突入。
36週になると、世に言う「臨月」でいつ産まれてきてもおかしくないんだそうだ

なんだかドキドキしてきました、coroですガチャピン



最近やっとマタニティブログっぽくなってきた
ようやくワタシも妊婦らしくなってきたってことでしょうか。イマサラね。

とかなんとか言いつつ、今日はぜんぜん関係ない家ネタです。



新居に引っ越して、ベランダという素敵空間(?)ができました。
が、いまいち有効活用できてないなーと、日々、家の中から眺めておりました。暑いからね


んで、先日。

買っちゃいました



 洗濯物干し 写真暗い…


いつもお邪魔させていただいているcoyukiさんのブログを参考にさせていただきました!
 その記事はこちら→  coyukiさんのグログ→



まぁ、コレを買うまでには悩みに悩み。
タコ足も考えたけど、以前使っていて劣化が激かったので却下。
近所に売ってるのはカラフルだから却下。あの物干し特有のブルーはなんなんだろう。

シンプルかつ使い勝手がよくて長く使えるものを



そして、妄想を繰り返して、、、やっと購入。

ポイントは4つ


①バスタオルをピシッと干す
バスタオルをハンガーで干していたんですが、ピシッと干せなくてストレスでした。
これならそのストレスは解消
しかも、タオル消費量ハンパない我が家では、コレだけ干せるバーがあるのはうれしい

②まくらも干せる
今まで枕を干すところがなくて、室外機の上に干していたんですが、なんだかねー…
これならポイポイ置くだけでいいし!

③下着も外に干せる
外から見えない高さなので、下着類も干せるようになりましたおパンツ(ピンク) 
防犯的にどうか?はこの際考えない。 妊婦用のデカパンだし気にしないっ。

④テーブル代わり
この上にダンボールでも置けば簡易テーブルになります。
おつまみと飲み物くらいは置いても壊れないかな?


↓まとめるとこんなかんじ

わざわざセッティングしちゃった(笑)



この洗濯物干しを買って数日。

わざわざこれに干して、ベランダに出したり、家の中に入れてみたり。(笑)
これなら部屋干しもらくらくだわ~キラキラとか一人で言ってみたり。(キモ
いつもはしないのに、うちわ片手にベランダで夜食を食べてみたり。(あやしい


なんという、


ベランダ有効活用


自己満足です。
まじで、買ってよかった!!!
これから洗濯物も増えるだろうし、活躍間違いなし



ただ、思った以上に大きくて、使わないときの収納に困っております…

ベランダに出しっぱなしはいやだけど、
置こうと思っていた場所は、、、サイズオーバーではみ出しちゃう


んでも、ここが窓際で一番使いやすいしなー…
でも、このちょい出が気になる。




あと、洗濯物干しと一緒に買ったもの。


いちごグッズ収納に働いてもらおうと思っています。

まだ中身がないので、この子達の出番はいちごが産まれてから、、、ですかね??



今回も楽天のお世話になりました

またまた、アイリスオーヤマ商品です(笑)





 マタニティネタじゃなくてごめんなさい

↓クリックいただけるとうれしいですっ(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村