-29週2日-

こんにちは。
coroですリラックマ

ここのところ、暑さのせいか、大きくなったお腹のせいか、体調管理が出来ていません…
夜は何回も起きちゃって、そのまま眠れなかったり。
座ってるだけで息切れして、ドキドキハァハァ言ってたり。
ごはんも量が食べれなかったり。

昨日の夜はなんだか寝付けなくて、
でもお昼寝すればいいかなーとあまり心配していなかったんですが、
今日の朝、かずーを送り出してお掃除始めたとたんに…
めまいと吐き気と冷や汗。
あげくの果てには呼吸困難で、どうやって息したらいいんだっけ?!とパニック

とりあえずクッションを抱いてうずくまってました。
いやぁ、焦った
このまま意識なくなっても誰も助けてくれないんだけどどうしよう
救急車?呼ぶ?ってほど。
こういう時ってどの体勢が楽になるのか?とか、何がいけないのか?とかよくわかんないんですよね。
今回は睡眠不足&貧血…だったのかな?
そのまま倒れるように布団に入り、昼過ぎまで寝ていました。


ちょっと元気になったのでブログで気分転換
外はめっちゃ暑いし、道で倒れたらシャレになんないんでね
外出は控えて、エアコンに甘えちゃいます。一応エコモードで節電中



ここ最近の暑さ、6月にしては異常ですね
こんな日はさっぱりしたものが食べたくなります。

我が家の近くに、昔ながらのお豆腐やさんがあります。
おじいちゃんおばあちゃんでやってる小さなお店。
引越し当初から気になっていて、暑いから冷奴が食べたいと先日買ってみました


『寄せどうふ』 ¥200


これがさっぱりしてておいしいの
大豆くさくて味が濃い豆腐も好きだけど、
こちらはあっさりしててプルンプルンで、まさに暑い日にはピッタリなお味でした
スーパーの高い豆腐に比べたら、リーズナブルだしお味もいいし。

そして何より、お店のおじいちゃんおばあちゃんが癒し系のいい人だった
これはリピート決定です


ちなみに奥のボトルはKEYUKAの醤油さし衝動買い
濃口醤油と薄口醤油は『フンドーキン』のものを実家から送ってもらっています。

ワタシはこてこての九州人なので、醤油だけはどうも東京で売ってるのに馴染めないんです。
なんかね、塩っ気が強くて、独特の醤油くささが…

やっぱ醤油は『フンドーキン』っしょ 九州人ならわかるはず!

ちなみにかずーは新潟人なので、これまた九州の醤油がお口に合わない様子。
濃口醤油には手をつけません。
ワタシから言わせれば、豆腐に薄口醤油なんてありえないんですけどねー
今はムリヤリ九州の醤油で我慢させてますが、新潟から醤油を送ってもらうとか言ってました。

地方による調味料の違いってこんなにあるのかと、驚いてます。
味付けが違うのはなんとなく知っていたけど、
まさかの…

醤油へのダメだし…

やっぱ、実家の味って体に染み付いてるんでしょうね。
うんうん、なんだか新婚さんが最初にぶちあたる壁ってかんじ?(笑)
そのうち、「九州の味」でも「新潟の味」でもない、『coro家の味』が確立されるといいな
あ、でも、フンドーキンのドレッシングは好評でしたよっ



おっと、話がそれました。
続いて、暑い日の飲み物の話。

ウーロン茶が切れたので、実家の新茶でつめたい緑茶を作ってます。
それは、食事のときとかずーの水筒用です。
新茶だと、香りもよくってさわやか~

あと、最近はまってるのが紅茶。


Janatの『JANAT ORIGINAL』


濃い目に淹れて、氷たっぷり、砂糖ちょこっと加えます。

桃と洋ナシの香りが…( ゚Д゚)ウマー


冬に、つわり対策で買ったんですが、フレーバー強すぎてオエップ…放置してました

こりゃホットよりアイスのほうが香りがいい

ハマってがぶがぶ飲んでます。

カフェインの取りすぎも良くないって言うので、ほどほどにしとかないと



ちなみにかずーの暑い日のお供は、



ワタシの地元の焼酎(笑) 実家から送られてきたミニボトルです^^

麦焼酎とそば焼酎で、地元じゃけっこういいお酒なんじゃないかなぁ?


飲めないワタシの横でちまちま晩酌するのを見ていると、うらやましくなっちゃいますねー

はぁぁ、最後にお酒を飲んだのはお正月。

そろそろ飲みたくなってきました

でも、めっちゃ弱くなってそう(笑)




 ご訪問&クリックありがとうございますm(__)m

↓動悸やめまいや息切れにもマケズ、夏の暑さにもマケズ、がんばります。


にほんブログ村