-29週1日-

こんにちは。
もうすぐ出ベソなcoroです

今日も暑いですねー。
昨日のような太陽ギラギラの暑さもつらいですが、今日みたいに湿気ムンムンの暑さはもっといやっむっ
さわやかーな、おだやかーな日はもうないんでしょうか。
今年も春は短かったなぁ



もう先週の話なんですが、我が家にゴミ箱がやってきました。
どどーん!と大きなダンボール
ちなみに上はマグネットバスケットです。


今までは、応急処置として引越しダンボールをリビングに並べていたんですが、

いやー、邪魔でしょうがなくてね

ポテチのダンボール3つが並んでました


必死で楽天を探し回り、ようやく見つけました。



↑コチラ


…あれれ?

ホワイトって書いてあったのに周りは薄いグレーではないか

こりゃ、マグネットバスケットと同じパターンでは?

引き出し部分は真っ白なんで、妥協&我慢。 ネットショッピングって難しぃ!


ラベルがついてるんですが、分別は私しかしないので必要無いかな。

最近『シール=はがすもの』という法則が出来上がっています(笑)


↓この簡易ゴミ箱(?)のあるところに…


いざ、設置!!



うんうん。

サイズもばっちり

冷蔵庫の横も少し隙間が開いてるので問題なし

色も思ったよりなじんでくれましたホッ

わざわざ測って探しまくった甲斐がありました。


高さは食器棚のほうが多少高かったので、捨てようとしてたコルクボードを工作はさみ



はさみで切って、アロンアルファで止めただけ

見た目は悪いし、耐久性で不安はあるけど…とりあえずはコレでいいかな。

これをゴミ箱の下、四隅において高さ調節しました。

床に頭をつけない限り見えないのでオッケーオッケーと自分を言い聞かせる。



ゴミ箱の引き出しには、新聞紙を敷いて、間に重曹を振っています。

これで少しは消臭効果が期待できるかな?



新居はゴミの分別がシビアで、主婦としては頭を悩ませています。

ゴミ袋の値段も、周りの市の中では一番高いんじゃ…

今まで住んでいたところが適当すぎたんでしょうが分別は適当だし、いつでも捨てに行けたし。

環境が変わると、ゴミ出しも変わる…ゴミに翻弄されております

生ゴミをどう臭わなくするか、が最近の課題です。

夏、怖いよ~ニオイくさい




 たくさんのクリックありがとうございますm(__)m

↓毎日の活力になっております!! ゴミ対策も頑張れます(タブン)


にほんブログ村