-28週1日-

こんにちは。
本日2回目の更新、coroです。

いつもお世話になっているcoyukiさんのブログで、無印良品週間が始まるとの情報が!!
こ、こ、これは、、、

チャンスですキラキラ

引越し前から狙っているベッド。
これはぜひ10%OFFでゲットせねばDASH!
$いちご日記

無印の足つきマットレス音譜


現在シングル1つに、でかいかずーと窮屈に寝ている状態でして…
だんだん暑くなってきたし、最近寝苦しいし(腰痛のため)、寝返りするのも一苦労(腰痛のため!!)
こりゃぁ広いベッドが必要だ!!

ダブルも考えたんですが、ダブルでも幅140cmしかないんですね。
んで、今のベッドを捨てると考えると粗大ゴミでお金もかかるし。
だったら同じものを買って並べようかと。
シングル×2で幅200cm。
これならゆったり。
もちろんいちごいちごも一緒に寝れる赤ちゃん 2
ちなみにベビーベッドの購入予定はナシ。


そこで気になる点が2つ。

①以前買ったのは8年前。サイズや高さは一緒なのか?
②8年前のベッドが汚いので、表面生地だけでも変えたい。


無印良品のお客様センターに電話したら、すぐに答えていただけました。

①について
2009年製の物については、高さが3cm低いが、
それ以前、以後のものについてはそんなに高さは変わらないとのこと。
ふむ。
2009年に何があったんだ?
ま、我が家のはそれ以前のものなのでおそらく問題なし。

②について。
各店舗でお取り寄せいただくと1週間ほどで着きますとのこと。
この表面生地、「側生地」という名前らしく、ここ10年くらいのものは取り外して交換可能みたい。
さっそく最寄の無印に電話。
担当の方に、キルティングの幅、木の台座の幅などを聞かれました。
作った年によって違うんだそうです。
気になるお値段は…

¥4200になりますねー。」

うーん。
高いんだか安いんだか。
でもこれで8年前のベッドが新品同様になると思えが安い?かな?


ということで、来週やっとこさベッド購入できそうです。
これで広々寝れるょラブラブ

他にもいろいろと目星をつけておこうかな…

夏用ベッドパットもなかなか良さそうだし。
キッチンツールも欲しいんだよなぁ。
無印のマタニティウェアも気になる。
悶々。



↓応援クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村