-27週5日-

おはようございます。
coroですトトロ

土曜の夜、かずーの友達が我々の結婚祝いをしてくれました。
その中の1人、わざわざ山口から駆けつけてきてくれたT君
ワタシは初対面ですが、仲のいい友人の一人としてよく話は聞いていました。
かずーは金曜の夜から日曜彼を見送るまで、久々に語り合った(説教された?)ようです。

なんだか男同士のこういう関係ってうらやましい。
かずーはいい友達を持ってるね、と言ったけど本人はわかってるんだか?
だからって、3次会でおっぱぶ行ったのには引いたけど。



ささ、ため込んでいたネタを。

キッチン小物だけは充実してきた我が家。
お出かけするたびに、なんやかんやちまちま買っています。

最近買ったもの。

KEYUCAの食器洗い洗剤。


ボトルに一目ぼれ。

しかも、赤ちゃん用品から野菜まで洗えるということ

なんだか体に優しい感じがします。

普通の洗剤は、手荒れしちゃうので薄めて使っていましたが、これならその必要はないかも。

お値段も(KEYUCAにしては)リーズナブルだったので、思い切って買ってみました。

使い心地は…


微妙です(笑)


メッチャ泡立ちが悪く、油汚れ落ちなさ過ぎ

体に優しいのはいいんだけど、食器がべたべたするのは許せないので、

お弁当や油物のお皿は別の洗剤を使っちゃってます…

中身がなくなったら、普通の洗剤を詰め替えちゃうと思います。

もうこの際、見た目よ、見た目。



もう一つ、買ったもの。

スパイスボトルby100均

左から鷹の爪、ローリエ、パセリ、コンソメ、ほんだし、こしょう、しお。

量がまちまちなのは気にしないっ


左の2本はダイソーのもの。

右の5本はkitchen&kitchenのもの。

たまたま同じサイズだったんですが、キャップに違いがあります。

kitchen&kitchenのものには、蓋をスライドさせると穴が!

穴の大きさは3種類です。


他のブロガーさんが使っているのを見て、いろんな100均をめぐってやっと出会えました。

出会えた時は嬉しくて、買い占めちゃいました大人気ない…

ちょっと大きいサイズのものもあったので、中に入れるものによっては大きいほうがいいかな?

スライド部分は100均クオリティーで、ちょっと不安。

でも、今のワタシには充分です


スパイスラックを買って、ガステーブル奥に設置しようかとも悩んだのですが、

油汚れとかほこりでお掃除大変かなー、

ただでさえ狭いのに、棚を置いたらますます狭くなるかなー、

ごちゃごちゃ見えたら嫌だなー、

とマイナスイメージしかわいて来なかったので、却下しました。

↑こういうのに憧れるんですけどね。

結局行き着いた場所は…


引き出し。


当初ここにあったおはしやスプーンやらを食器棚に移動させ、

お料理に使う小物専用にしました。

この引き出しの上はまな板を置くスペース、すぐ右がガステーブル。

これが思った以上に使いやすくてキラキラ

他のものはちょこちょこ場所を変えたりしていますが、ここは低位置になりそうです。



リビングと寝室は、買う予定の家具をいまだに揃えられずにいるので、

まだダンボールが転がってたりするんですが、

本当にキッチンだけは片付いています。

他の場所と、気合の入れ方が違う気がする(笑)


にしてもiphoneだと写真が暗いですね。

今度からデジカメにするか??



↓クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

男の人がおっぱぶに行く気持ちがわからん。

…まったく。 嫁や彼女のじゃぁ物足りんのやろうか?