-27週2日-

おはようございます。
なぜ、洗濯したい日に限って天気が悪いのか…
梅雨なんて大嫌い、coroですリラックマ

昨日はマジメな記事を延々と書いたせいか、なんだかぐったり。
気分転換に駅前まで歩いたら、100均でいっぱい買い物してしまったー
新居に必要なものって多いからね、と自分に言い聞かせ…



新居もすこーしずつ、人間が住める環境になってきました(笑)
はやく家具をそろえちゃいたいとこですが、
家電にお金をかけてしまったせいでかずーは買ってくれません。洗濯機に冷蔵庫…
自分のへそくりからソファを買ってやるっ


我が家の床、フローリング風のクッションフロアでなんですが、
入居当日からところどころのりの跡?みたいなのがあってべたべたしてたんです。
水拭きしてみたんですけどなかなか落ちず。

これは、あの子の力を借りるしかない

と、取り出したのは『除光液』キラキラ

べたべた部分を除光液で拭きとって、さらさらな床になりました
ニヤニヤして遠くから眺めてみたら…


なんだか汚い


拭いた跡がくっきり残ってるんです。
除光液でクッションフロアの表面のコート(ワックス?)まで剥ぎ取っちゃったみたい。
やっちまった。
深く考えずに除光液を使った結果です

どーしたもんかと悩んで、だめもとでこんなものを引っ張り出してきました。


フローリングの艶出しマジックリン

前の家で買ったけど使わず、棚の奥で眠っていました。
中身ほとんど残ってるので、もったいなくて捨てられずに持ってきてしまったもの。
コレを床にシュッシュして、キッチンペーパーで板目に沿って拭きます。
乾くまで3分放置。
繰り返すこと3回。

…なんということでしょう!
ムラのあった床にツヤがでてきたではありませんか!←劇的ビフォーアフター風(笑)


廊下、ツヤツヤ


ムラも目立たなくなっていいかんじ

以前よりツヤが出すぎて逆に不自然?

まぁ、それはそれでいいか。

まさかこんなところで活躍してくれるとは…やるな、艶出しマジックリン


除光液最強だと思って、何でもかんでも除光液を使っているんですが、

剥がさなくていいものまで剥がしてしまいました。

これからは慎重に使わないとな



写真の奥に写ってる、玄関。

傘立てを買っていません。

靴を取り出すたびにそこに掛けてある傘が邪魔でしょうがない

シンプルでオシャレな傘立てを探し中です

ピンと来るものがないんですよね

かずーは「ゴミ箱でいいじゃん」とか言うので無視しました。



↓応援クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村