-27週0日-

こんにちは。
coroですリラックマ

amebaのお試し版記事投稿エディタを使ったら、書いた文章が吹っ飛びました。
お~い、どこ行っちゃったんだよぅしょぼん
へこみつつ再度日記を書いております…
もぅお試し版なんて使ってあげないんだからっっドクロ


昨日は2週間ぶりの妊婦健診。
いちごいちごは急成長しておりました!

$いちご日記
↑エコーの写真↑
左側が顔なんだけど、、、わかりますかね??あせる

今回初めておちんちんを見せてくれました。
これで100%男の子でしょう赤ちゃん 2
だいぶじらしてくれたなー…もっと早く見せてよぅDASH!

標準よりちょっと大きめ。
これって、産まれてくる頃には3000gオーバーとかなっちゃうのかなぁ!?
いまどきの子って小さく産まれるんじゃなかったのか…あせる
ワタシはなかなか太らないのに、いちごはぐんぐん大きくなる。
ちゃんと本能で子が育つようになってるんでしょうね。

母はおかげで毎日フラッフラですがっ!!

そういえばこの前テレビで尾木ママが、
「最近の日本の妊婦さんは痩せすぎなのよ~ドキドキ
 産むまでに4kgくらいしか増えない人が増えてるんだから~ドキドキ

と言うのを聞いて、
はー、妊娠中まで体重を気にするんかい、日本の女性はっDASH!
となかばあきれていたんですが…
ワタシ、そうなる可能性大でした汗
妊娠前の体重と比べ、今現在妊娠7ヶ月にして、、、

+1kg!!!!

いいのかな?
産婦人科じゃ何も言われないけど?
最近食欲もあるし、おなかも大きくなってきたし、太ったなぁと思ってたのに。
つわりで5kgくらい減ったのがでかいです。
それに加えてここ数週間、息苦しさで一度にいっぱい食べれないし。
これじゃぁ体重も増えないし、マイナートラブル続出大放出になって当然かも。

最近は、昼間の暑さに参っておりますDASH!
どこも節電でクーラーじゃなくて温風出とるし!!いや、送風なんだろうけどさ。
暑さでヒ~ヒ~あせる
夜も油断すると、布団をはぎ、パジャマをはだけさせ、、、気づいたら腹を出してぐぅぐぅ
いちご、ごめんっ!!ガーン
パジャマは寝る前にINしなくっちゃあせるあせる
人様には絶対見せられん354354


前回の血液検査で、HTLV-1の数値が高くて引っかかったので、今回は精密検査。
またまた採血ですナース

妊婦さん、何回採血するんだ!!ってくらい血を抜かれます(笑)
おかげで注射にも慣れました。
それにしても、看護師さんたちみんな注射が上手なんです。
さすが。
よく失敗されて痛かったり腫れたり二度刺しされちゃう私の血管ちゃんにも、スルリ注射
イタクナーイウキウキ


今回の結果で、母乳をあげられるか完全ミルクになるかを決めるそうです。
できれば母乳あげたいけど、そのせいでいちごがHTLV-1ウィルスに感染しちゃうかもしれないし。
どうすればそのリスクが抑えられつつ育てられるのか?
その辺は、よーく病院と相談しなくては。

このHTLV-1検査。
今年度から、妊婦健診の項目に追加されたそうです。

感染者は多いのに認知度はべらぼうに低くて、知識も理解もない人がほとんど。
それに国や保健機関の対応や説明もあまりされておらず。
この話は改めてガッツリ記事にしようと思います。
そしてどっか行政機関に送りつけてやろうかしらむかっ


あぁ、長くなっちゃった。
そんなこんなで、いちごいちごは今日も元気に動き回っております。
ワタシは今から昼寝でも…(笑)


↓クリックで応援いただけると嬉しいでっす♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村