-26週5日-

おはようございます。
本日、資源ごみの日。
やっとダンボールが片付いた、coroですすっきり


昨日の夜は雨
ベランダのハーブたちにとっては恵みの雨となった……かな?

園芸屋のおじさんが、水はやり過ぎるなと脅す(笑)ので、自然の力に任せようと思います。
水やりは雨にお任せ、放置プレイ。
よっぽどからっからで、植物がふにゃって下を向いた時に水をあげればいいんだって葉っぱ如雨露
目からウロコです今まで水のやりすぎで枯れてたのか?!


昨日も書きましたが、既に収穫できそうなハーブたち。
さっそくお料理に使いました

もさもさのイタリアンパセリちゃんパセリ


下のほうからプチプチ摘み取って…

おっと、写真のアングルとサイズとピントがおかしいが…(・ε・)キニシナイ!!(笑)


完熟トマトと紫たまねぎとレタスとあえて、

オリーブオイル、レモン汁、酢、塩コショウでシンプルに!!


イタリアンサラダ



…くさいっ!!!ニオイ(爆)



パセリ入れすぎて、だいぶ香りが強くなりました。

採れたてならでは、なんですけどね。

今度から、その辺も踏まえてパセリの量を調節をせねば

かずーは香草好きなので、もっしゃもっしゃ食べていましたが。



植物と相性の悪いワタシ。サボテンも枯らした経験有り。

でも、ベランダでハーブ菜園は夢っだったので、今回は絶対枯らしたくない

水も肥料もいらないし、触りすぎちゃぁいけないし…

ベランダに座って眺めるのみで愛情を注ぎますウザイ?




↓応援クリックいただけると嬉しいです:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村