-26週4日-

コンニチハ。
日曜日は朝寝坊、coroですZz


昨日買ったハーブたちが気になってしょうがない。
大きめの苗を選んだので、昨日の今日ですが…収穫できそうです(笑)

中でもバジル
苗のくせに花芽が出ている葉っぱ
調べたら、葉っぱが硬くなるから花芽は摘み取ったほうがいいとのこと。
そっちのほうが長く食用として堪能できるんだそうです

さっそく先の部分を切りました。
切り取った芽はキッチンのグリーンとしてもう少し働いてもらいます

キッチンの小窓がなんだかかわいくなりました
カップはお菓子屋さんでプリンが入っていたもの。
陶器だから捨てられなくて新居に持ってきちゃいました。普段は食器棚の奥に隠れてマス。

写真右側は、かずー念願のミル!!
ずっと欲しい欲しい←自分は料理しないくせに!言っていたので、引越し記念にフランフランで購入。
シンプルで小さめサイズ、しかもお安かったので即決。

でもねー、問題発生しました
ピンクの岩塩がかわいくて買っちゃったんですが、このミルは岩塩NG。
水分が多い岩塩は、削ってもぱらぱら出てこず、底にたまっちゃうようです。

削れば削るほど底にこんもり溜まっていく塩。

水分の少ない海塩なら大丈夫みたいなので、今度買ってこなきゃ。

それまでは小窓に飾って、ピンクの塩を思う存分鑑賞したいと思います


キッチンは小物もチョコチョコ買って、いい感じになってきました。

広いキッチン、広い収納ってステキ

早く自分のキラキラhome*キラキラに仕立て上げたいところであります


それにしても小窓のシールがはがれない!

↓こいつ!!

他のは全部はがして、見えないところに貼りなおしたりしてるんですが、

この緑の子だけ、ドライヤーで温めようが、スポンジで磨こうが、なかなかしぶとい

あきらめるしかないんでしょうか……キィー



↓応援クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村